HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アプロディーテの宝帯

アプロディーテの宝帯

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


アプロディーテの宝帯
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「XII 美神アプロディーテ」に装備可能。 ①:自分の除外された「NYX」モンスターおよび「XII」モンスター3体を裏側表示にして発動できる。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、相手は魔法、罠、モンスターの効果をそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/02 10:52



にしん
「今回は女神アプロディーテーが身に着けている神器の宝帯。アプロディーテー自身の魅力を増大させ、神や人の心を征服する。ゼウスが様々な女性と関係があるのはこの女神の影響だとか。

効果はその魅力で相手のカードの効果を牽制する抑制効果。コントロール奪われてしまった相手はこの女神の魅力を前にカードの効果も思うように行使できない。ただし装備するには相応のコストが必要。」(2019-01-02 10:52)

にしん
「またカード画像死んでる・・・最近高確率で死んでるなぁ。ちなみに投稿ブラウザはGCです。

恐らく原因として挙げられるのは
●「NYX」「XII」のどちらか
●「XII」の後の全角スペース

とりあえずゼウスまで投稿して完結するまで我慢するしかない・・・」(2019-01-02 10:53)

ヒラーズ
「自分もなんですよね…。
効果的に装備魔法。
遅い挨拶ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」(2019-01-02 15:33)

ランペル
「私は被害受けた事ないんですけれど、なんか皆さんすごい被害受けてますよね…。何なのだろうね。ちなみに投稿はIEからやってます。

アプロディーテの神器である宝帯!魅力アップに加えて人だけでなく神の心をも征服する神器の力は相当の物。ゼウスがいろんな女性と関係があるのも、まさかのアプロディーテが影響しちゃってるという…。やばみ!

除外された神々3体を裏側にすることで装備させることが出来る装備カード。効果は存在する限り、相手に魔法・罠・モンスター効果をそれぞれ1度ずつしか使用を禁止するというなかなかの抑制効果。コストは重たいものの、長期間維持が出来れば相手には相当の妨害となるので、その間に攻め入る準備を整えたい所。と思いましたが神々は長期間フィールドに維持できなかったので、効力は実質1ターン。それでも、強力なのには違いないので余裕がある時には活用していきたいですね。」(2019-01-02 20:08)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございましておめでとうございます(

原因に心当たりはあるもののやっぱり死んでしまうやつ・・・カード画像が死にながら今年もよろしくお願いします。」(2019-01-02 21:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。更に魅力を上げて相手プレイヤーすら妨害だ(

ゼウスの心すら征服するこの宝帯。神々は1ターンしか維持できないので実質1回のみの効果ですが準備は進めておきたいところ。相手の1回限りの効果を無効にして相手のアドを削っていくのもありかも?」(2019-01-02 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー