HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ファシネィズ

カクテリブル・ファシネィズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ファシネィズ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2350 0
「カクテリブル・ジャボン」+「カクテリブル・シュジュス」 このカードは「カクテリブル・ビルド」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合に自分フィールドの「カクテリブル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、このターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘したダメージステップ終了時、自分の墓地のレベル4以下の「カクテリブル」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/31 18:00



ランペル
「ジンとジュースのカクテル体。レシピはドライ・ジンとレモン・ジュース、グレナデン・シロップにソーダ。で作られるグレナデン・フィズ。透明な赤い色が美しいさわやかなカクテル。
赤みがかった髪にファシネーターを被った子がグラスの上に。ピンク色のファシネーターにはザクロとレモンとライムが飾り付けられており、ライムは何故かかじられている。ザクロとレモンは常駐で、付け合わせの果物は日によって変わる。本物の果物を付けれるという特異な構造をしており、非常食的な意味合いがあったりなかったり…。果物の装飾はスライム体でないとできないので、ファシネーターの構造というよりかは、スライムの特性を生かして飾り付けているのかもしれない。表情は涙目。

ファシネーターは…なんかすごい帽子みたいなやつです(語彙。
墓地に6種で自分のカクテリブル1体へ相手モンスターを戦闘破壊すればもう1度攻撃できる効果を付与することが出来ます。そして、相手と戦闘したダメステ終了時には墓地のレベル4以下のカクテリブルを除外して、その打点分回復することもできます。」(2018-12-31 18:00)

にしん
「フルーツで鮮やかに味と色を付けられてるのに涙目のスライム。もしやフルーツがかじられているのは・・・

連撃効果を与える効果と回復効果。自身は打点は低めなので他の製法と合わせて融合カクテルを2体展開したいところ。ただ現ルールでは2体並べるのは厳しそうだが・・・混ぜる前のカクテルでも戦闘時効果を持っているので付与するとしたらそっちになりそうかも?」(2019-01-01 07:47)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

フルーツで鮮やかに飾り付けられているのに泣いちゃってます。きっと、そのかじられたフルーツが原因ではあるでしょう。このライムをかじったのは誰だ!

他のビルド融合体と違い、連続系の効果を他のカクテリブルに付与することが出来るので、他の融合体に効果を付与してそちらにより活躍してもらうようにするサポートがメインな動きになりそうですね。仰るように現ルールではEX勢力を2体並べるのはなかなかに厳しいので、融合以外のカクテリブルに効果を付与して殴ってもらうのも視野に入ります。下級も戦闘時の効果も悪くはないので、生かしていきたい。融合体を狙うのであれば、シェイカーを介して呼べる場所を拡張するか、蘇生を駆使して活用したい所。」(2019-01-01 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー