HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 戦巨神アレス

XII 戦巨神アレス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XII 戦巨神アレス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
このカードは通常召喚できない。フィールドに「オリュンピア神殿」が表側表示で存在し、自分フィールドの「NYX」モンスターを1体除外した場合のみ特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは戦闘、効果では破壊されない。 ③:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は倍になる。この効果を適用して相手の守備表示モンスターを破壊した時、このカードの攻撃力が相手モンスターの守備力を超えた分、相手に戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/29 7:05



にしん
「今回は戦を司る巨人の神、アレース。ただ好戦的な性格が災いして(神が力を貸していた)人間に敗北したり、同じ巨人の兄弟に幽閉されたりと散々な神。戦争では青銅の鎧で身を包み、巨大な槍を振るう。戦争によって冥界の住人が増えるためハーデースとは仲がいい。

効果はまさに戦闘狂。破壊が効かず、戦闘でも貫通持ちと無類の強さを誇る。NYXネメシスとは別ベクトルの戦闘力の持ち主。これは真の姿である巨人になった時、身長が200mを超えることから。」(2018-12-29 07:05)

ランペル
「戦え…!
非常に好戦的な神様アレース。その性格が災いしていろいろと散々な目には合ってきたご様子。利害の一致でハーデースとは仲良し。やりたいようにやっても許されるというのは良き(他が迷惑するかもだけど…。

戦闘・効果破壊耐性を持ち合わせ、相手モンスターと戦闘する際には真の姿の巨人へと変化し、打点が倍加というすさまじい効果…!素の打点が4000なので、倍の8000と打点0を相手すれば1ショット。さらに、効果適用中は貫通効果も得ているため、守備だろうが大ダメージは免れない。まさしく戦闘狂な性能をしているので、この神様を止めるにはバトル自体を終了させるのが一番手っ取り早そうですかね。」(2018-12-29 17:42)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神は神でも巨人。超大型巨人レベルの神。

実質8000打点の貫通持ちなので戦闘では眷属ダリベやクリスタルウィング、アーミタイル以外には負けません。おまけに破壊耐性も持っているので除去も困難。リクルーターなんて並べようとするものならば、この神がモンスターもろとも破壊してしまうだろう・・・」(2018-12-30 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー