HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ツァリニエール

カクテリブル・ツァリニエール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ツァリニエール
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
「カクテリブル・ウォッチェン」+「カクテリブル・ビターズロケット」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:バトルフェイズ開始時に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合にフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カード及び戦闘する相手モンスターの効果を発動できない。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/26 18:00



ランペル
「ウォッカとビターズとのカクテル体。レシピはウォッカにドライ・ベルモット、アプリコット・ブランデーとアロマチック・ビターズで作られるツァリーヌ。ロシア語で女帝を意味するこのカクテルはとても洗練された味わい。
茶色がかった長髪を腰まで伸ばした子がグラスの端に座っています。額にはきらびやかな装飾が施されたフェロニエールを身に着けており、全体的にとてもきらびやか。カクテルを飲む時を邪魔されるのを一番嫌うが、一緒に楽しくカクテルを飲んでくれる人は随時募集中。マフラッタンとは旧友の仲。表情は少し嘲笑的。

ひざまずけ☆(カクテルを勧めながら。
バトル開始時に墓地3種以上で魔法・罠の除去が行えます。何気に、カテゴリ内では初の魔法・罠限定除去な気がしますん。戦闘する場合はアンティーク+戦闘する相手の効果の発動を封じますので、クリスタルウィングとかの戦闘時の効果も止めれますね。」(2018-12-26 18:00)

にしん
「女帝と表されるそのカクテルは洗練された味わい・・・スライムも女帝らしく嘲笑気味と気高そうな感じ。

戦闘時にほぼ確実に魔法・罠の除去とモンスターの破壊ができるのでどの場面においても出して損はない強み。何事も邪魔されぬその効果はまさに女帝。戦闘において非常に強力なライトニングやクリスタルウィングを一方的に倒せるのでとりあえず出しておくだけでも頼もしい。

でもやっぱり相手に飲ませちゃうそして墓地へ・・・」(2018-12-27 05:17)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

洗練された味わいはまさしく女帝といった感じ。本スライムも気高そうに嘲笑気味のスライムですが、カクテルを飲む時には結構フレンドリーかもしれません。

戦闘時には魔法・罠除去に加えて戦闘時には発動を封じれるのでとりあえず出しておけば、いい感じに攻め込んで行くことが出来そうですね。カクテルを飲む時を大切にする為、相手からの邪魔は許しません!ライトニング、クリスタルウィングなどの戦闘がヤベー奴らに対してもバトル時の効果発動を封じれるので、その点は一方的に戦闘を行えそうですね。クリスタルウィングは例に出しましたが、このカードの素の打点は低いので、他のカードで強化して殴りに行きたい所。

その存在感はかなりのもので、頼もしいけれどその安心感もつかの間。一度相手に飲ませればすぐに終わってしまいます…。」(2018-12-28 03:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー