HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 豊穣神デメテル

XII 豊穣神デメテル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


XII 豊穣神デメテル
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2500 3800
このカードはフィールドに「オリュンピア神殿」が存在し、自分フィールドから「NYX」モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ③:自分フィールドのカードが相手の戦闘、効果の対象になった時に発動する。相手の手札を1枚選択し、墓地に送る。その後、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/25 10:06



にしん
「今回は豊穣神、母なる大地のデーメーテール。ゼウスの姉にあたり、人々に穀物の栽培を教えた。

姉なのだがゼウスが無理やり迫ったことにより、のちの冥府の神ハーデースの妻となるペルセポネーを生む。このことから彼女はゼウスに対していい印象を持たないとか。おまけに彼女はペルセポネーに対しては愛情を注いでいたのにゼウスの思惑によってペルセポネーがハーデースに誘拐されるという色々不遇な女神。後に地に降り各地を転々としながら穀物の栽培を教えたことで豊穣神となった。

効果は彼女の怒りによる飢餓を与えるもの。豊穣神だが怒ると飢餓を与える恐ろしい女神。実際に我がままな国王に森を荒らされた時にはその国王に永遠の飢餓を与え、最終的に自らを貪らせて命を失わせた。なので相手がこちらに手を出すほど飢餓を与える効果に。」(2018-12-25 10:06)

ランペル
「不遇姉さん…。
なんだかいろいろと奪われちゃって、不遇な女神様デーメーテール…。そこから与える側の豊穣の神様に!穀物万歳!(農民歓喜。
怒らせると飢餓を与えられると、一番怒らせちゃあかんタイプの災厄が降り注ぎますね…。自らを貪るほどの飢餓…こあい…。

相手の効果対象にならない耐性と破壊耐性を持ち合わせ、メイン効果は強烈な飢餓を相手に与える効果。自分フィールドのカードに対して相手が攻撃を仕掛けてくる効果の対象に選んでくるたびに、相手の手札1枚をハンデス+1000バーンと、相手のライフや手札の状況によっては一気に相手を劣勢に追い込むことが出来るかもしれないこの効果!効果による耐性はかなりのもので、守備もかなり高いので、このカードを守備で立てとくだけでも他のカードでの動きが一気にやりやすくなることでしょう!相手が飢えている程に効力が高まるので、相手がある程度動いたところでこのカードを出してあげれば相手への圧力は相当なものになりそうですね~。」(2018-12-26 14:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その怒りの存在から迫ったゼウスからも一目置かれる存在だったとか。

自分に豊作を与えるのではなく相手に飢餓を与える怒りの効果。ただし対象を取られないといけないので相手が何もしてこなければただの不遇な女神。相手の除去の予測に合わせて出すのがいいかも。」(2018-12-26 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー