HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 炎槌神ヘパイストス

XII 炎槌神ヘパイストス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XII 炎槌神ヘパイストス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3300 3000
このカードは「オリュンピア神殿」が表側表示で存在し、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターはフィールドに1体しか存在できず、次の自分のスタンバイフェイズに除外される。②:このカードは戦闘では破壊されない。 ③:このカードが手札からの特殊召喚に成功した時、自分の除外された「NYX」および「XII」モンスター3体を裏側にして発動できる。この効果の適用後にこのカードの効果で除外され、自分が神属性モンスターを特殊召喚した時に除外されたこのカードの効果を無効にし、召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/24 2:04



にしん
「今回は炎と鍛冶の神、ヘーパイストス。生まれながらにして脚が曲がっている奇形児で、母のヘーラーに捨てられているものの海の女神テテュスらに拾われて育てられ、天に戻っている。その後は神々の武具を造っているとか。

ただ彼が奇形児だったせいで後にヘーラーがあの神に匹敵する怪物を生み出すことは知る由もない。

効果は神々の補強。条件さえ満たせば神が2体並ぶので非常に強力かつ、効果無効にされているので場持ちも少しはよさげ。ランク12Xにつなげてもいいかもしれない。ランク12Xモンスターを出したり神を並べる点ではまさに神々の武具を造るかのよう。」(2018-12-24 02:04)

ランペル
「捨てられても救いはあるのです…。
炎と鍛冶の神様ヘーパイストス!母ヘーラーから捨てられるも、海の女神テテュスへと拾われ天へと返り咲く!神々の武具を造っているとのことで、その腕っぷしはかなりの物なのが伺えますねぇ。

戦闘耐性を持ち合わせ、手札からSSに成功すれば除外された神3体を裏側にすることで、適用後特定の条件下で効果無効状態で帰還するといった効果!帰還してくるだけと考えるとあれかもですが、33打点が場に出てくるだけでも相当プレッシャーですし、神の登場に合わせて出てくることになるでしょうから、神が2体並ぶという事態にもなると、思ったよりやばそうな効果。神々を束ねX召喚というのも、面白そうです。今の所、神2体で呼び出せるXはセブン・シンズだけでしょうか?神を束ねて生まれるのが、大罪とはどこか皮肉的…。もちろん、普通に2神体制で戦い抜くだけでも非常に強力!
神々をも素材に出来る可能性を与えるこの神はまさしく鍛冶の神にふさわしい。」(2018-12-26 13:58)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神々にもいろいろあるのです(

神々の武具を造るヘーパイストス。自慢の鍛冶場であのアイギスやらを造ってきたとか・・・2体の神を降臨させることができるのでかなり強力な布陣に。ただセブン・シンズを出すとまさに神への反逆に。」(2018-12-26 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー