HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地海矛トリアイナの地異

地海矛トリアイナの地異

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


地海矛トリアイナの地異
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1度しか発動できない。 ①:自分の除外された「NYX」、「XII」モンスターを5体裏側にして発動できる。自分の手札、フィールドのカード全てを破壊し、デッキから「XII 地海神ポセイドン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/23 0:00



にしん
「今回はポセイドーンが持つ三又の矛。彼が怒りによってこの矛で地を突くと地震が起き、海を薙ぎ払うと津波や嵐が起きる。その規模は全世界に広がり、自然による罰が下される。

例によって展開補助+αの効果。ただしコストが非常に重いので素直に正規召喚をする方がいいかもしれない。イメージ的には彼が放ったトリアイナがフィールドに突き刺さり、地異と共にポセイドンが降臨し、全てを流し、破壊する。」(2018-12-23 00:00)

にしん
「2連続カード画像が神々の鉄槌が下されて壊れている・・・まさかポセイドン、お前が(」(2018-12-23 00:02)

ランペル
「ポセイドン様ご乱心…!?まさか自らの武器さえも鉄槌を下すとは…。

怒りによりこの矛で地を突けば地震が、海を薙ぎ払えば津波が。神の怒りを知るがよい!
除外されたNYX、XII5体を裏側にすることで1度だけ使えるポセイドンの武器。自分の手札・フィールドをすべて破壊しポセイドンを召喚条件無視で呼び寄せるサポートカード。確かに消費が相当なものなので、ポセイドン本人にそのままご登場願う方が良さそうではありますねぇ。ポセイドンの効果を使うにも3枚裏側にする必要があるので、さらなる消費がかさんでしまうので、使う際には特に注意ですね。」(2018-12-23 17:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

コストは三重と非常に重いですが突然のポセイドン。手札にポセイドンがない時に出してフィニッシュさせたいときにはいいかもしれない。

ともあれこの矛が降ってきた瞬間、何故かまず自分の手札とフィールドのカードが破壊されてしまいます(」(2018-12-24 01:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー