HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 多面神ヘルメス

XII 多面神ヘルメス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


XII 多面神ヘルメス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは「オリュンピア神殿」が表側表示で存在し、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターはフィールドに1体しか存在できず、次の自分のスタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分の手札、フィールド、墓地、除外された「NYX」モンスターまたは「XII」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを裏側表示で除外し、このカードはそのモンスターの効果、攻撃力、守備力を得る。その後、得た効果の1つを発動条件を無視して発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/22 13:25



にしん
「今回は少々予定を変更してヘルメース。彼が何の神かというと様々なものを司る、神々の中のトリックスター的な存在の神。彼が行ってきた善悪の事象は全て何かしら発明されたり広まったりと文化英雄として活躍したとか。

トリックスターらしく他の神の効果を得る効果。これは彼がしたとされる盗みや商売、発明から。コピーできる彼の効果で前に使った神の効果を使うことができる。つまるところNYXを展開して戦闘時の効果を使い、その後にNYXを捧げてヘルメスを出して他の神の効果をコピーして相手を封じることも可能。

コピー効果の発動時の「除外カードを裏側表示で除外」は除外されたカードを裏側にするという裁定でお願いします。

次回こそポセイドーンの武器の魔法・罠を投稿します。」(2018-12-22 13:25)

ランペル
「なんでもござれ!
様々なものを司る神ヘルメース。十二の神の中でのトリックスター的ポジションの彼の行ってきた事象からは何かしらの発明や文化的なことになったりと神様らしき事象。

トリックスターな彼の効果はSS時に手札・フィールド・墓地・除外された神の中から対象を選びそれを裏側で除外することでその神の力を得るというまさしくトリックスター的効果!効果だけにとどまらず、攻守も得るため、高打点の神をコピーして普通にアタッカーにしてもOKと活用の幅は無限大。
一番の強みはコピー後にその元の神の力を発動条件を無視して1度使うことが出来るというものであり、非常に強力な効果を保持しているので、強力な効果をぶっ放したり、または元の神に続いて2回目の効果発動をしたりと活用の幅は広い。
神なので重いのには変わりないので、ぜひともトリックスターの力を最大限発揮できる神様と共に場をかき乱してほしい所ですね!」(2018-12-22 22:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。生まれて最初に働いた事象はまさかの盗み。高度な計画と実行で持ち主だったアポローンも誰の仕業か分からなかったそうで。その後、アポローンの琴を作って渡したことで商売と発明の神にもなったりと色々やってきたとか。

神の効果を2回使うのもよし、アタッカーにしてもよし、ヒュプノスをコピって封じてもよしと何でもござれ。ただし素材は安定の重さなのでこのカテゴリにおいては2枚目の神になりそう。」(2018-12-22 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー