HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ハンターベルト

カクテリブル・ハンターベルト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ハンターベルト
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1100
「カクテリブル・ブラングル」+「カクテリブル・ビターズロケット」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと戦闘するこのモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ600アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/21 18:00



ランペル
「ブランデーとビターズのカクテル体。ブランデーとチェリーブランデー、シュガーシロップにアンゴスチュラ・ビターズから作られるハンタービルト。
赤髪の子がグラスの上でベルトを投げ縄のようにぐるぐる回しています。結構長めのベルトで恐らく特注品。バックル部分も特殊な形状をしており、輪になった部分を相手に引っ掛けて引っ張れば締まっていき、投げ縄としても実用的ではある。とゆうよりベルト本来の使い道をしているのかは不明。表情はのりのりな感じ。

ゴヨウラリアット!
融合召喚時に相手モンスター1体に狙いをつけ、そのモンスターへと攻撃する際には打点が600上昇。墓地3種で戦闘破壊すればゴヨウします。」(2018-12-21 18:00)

バンデット・吹雪
「ブランデーとビターズのカクテル体のハンターベルト君。

そのベルトは特殊な形状で、さながらカウボーイのような気分も(本人が)味わえる不思議なベルト。

①で対象に取った相手モンスターとの戦闘によるダメージ計算時に自身の攻撃力を600アップできるので、ブラングルからステアを引っ張り、ステアで融合召喚すれば相手の攻撃力が500ダウンするので、実質1100のアップ!
しかも、ステアの効果でそのターン効果では破壊されないので相手の妨害も防ぎやすく、かつこのカード自身の攻撃力も2300と中堅クラスなので、戦闘面では中々の活躍が出来そうですな!

そして②の効果で戦闘破壊した相手を自分の場に守備でSSできるので、聖鳥クレインなど、SS時に手札補充が出来るモンスターを蘇生すれば、融合召喚時の損失もある程度取り戻せますね。
相手が場に出してるモンスター次第で色々な可能性がある、良いカードだと思います!」(2018-12-21 18:37)

にしん
「ハンターの名の通りベルトでハントするカクテリブル。ビンを馬に見立てるとまるで西洋のカウボーイというかその通り。・・・そして投げるのはなぜかベルト。

打点上昇と条件でゴヨウする効果。カウボーイそのままの効果で追撃、効果利用、素材と制限なく使えるのでゴヨウした相手モンスター次第ではかなりのアドに。

相手モンスター次第では色々できるものの、展開が遅いステアなのでそれまでは相手のモンスターの出方を見極めつつ準備していきたいところ。」(2018-12-22 02:22)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

特殊な構造のベルトを振り回して気分はまさにカウボーイ!誰を捕らえるのかは知らない…。酔っぱらって暴れるやつとかかな?

ブラングルでステアを引っ張ってこれるので、墓地が超えている状況下では比較的呼びやすいかもしれませんね。自身効果で狙いを定めた相手と戦闘する際には打点が600上昇し、ステア効果でさらに500の弱体化を付与することが出来るため、実質ターゲットに対しては34で相手が出来るため、大型でも結構倒しやすいかもしれません。素のステータスもそこそこに高く、ステアの破壊耐性も得ている状況下なので融合したターン中はかなり暴れまわってくれそうな気がします。
②のゴヨウ効果でSS時に自分・相手問わずメリットとなる効果持ちを戦闘破壊して蘇生できればいい感じにアドが得られそうですね。①とステアで結構高い打点まで対応ができるようになってるので、効果を持たなくとも高打点も狙っていければ十分今後の戦力としても活用が出来るので、うまいこと相手のモンスターを見定めて生かしていきたい所です。
このカテはみんな戦闘すると消えちゃうので、フィールドに維持できるモンスターを得れるこの効果は相手によってはかなりの活躍が期待できそうですね!」(2018-12-22 20:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ハンターの如く何者かをハントいたします。なるほど!ビンを馬に見立てればまさしくカウボーイになれちゃいますね。これは可動式の瓶とかグラスを誰かに開発してもらわないとですねぇ(謎の技術。何故だが投げちゃうベルト。伸縮性がやばそうなやつが使われているに違いない…!

打点上昇とゴヨウ効果を持つので、ゴヨウ先のモンスターによってはかなりのアドを得ることが出来そうですね。あと、カクテリブルが軒並み戦闘したらフィールドから消え居ちゃうので壁モンスターをゴヨウできるだけでも十分うれしい展開になりそうですね。
強力なものの、ゴヨウ効果には墓地に3種以上が必要なので初手ステアだと効果を使えないのもあって、活躍が期待できるのは中盤以降な感じですね~。どうせなら強力なモンスターをゴヨウしたいので、相手の動きを見極めて活用していきたい所ですね!」(2018-12-22 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー