HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 聖火女神ヘスティア

XII 聖火女神ヘスティア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XII 聖火女神ヘスティア
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 3500
このカードは「オリュンピア神殿」が表側表示で存在し、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターはフィールドに1体しか存在できず、次の自分のスタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の除外された神属性モンスター5体までを裏側にし、その数までデッキからドローする。この効果を適用した次の相手のターン終了時まで、自分フィールドのカードはそれぞれ1度まで戦闘、効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/20 2:11



にしん
「メインのモンスターとなる神々の最初は超有名なゼウス・・・は最後にして、最初はヘスティアー。炉の女神であり、彼女の聖火をくべることで家庭はもちろん、会議の場や国など重要な場所を守護する。

神々と言えば強大な力を持ち、時にはその力を使って戦ったり裁いたりするものだが、この女神は呑気でいつものんびりしているとか。

共通効果として神殿が存在し、耐性を持ち、ニュクスの子を捧げることで出せる超重量級モンスター。のんびりした女神なのでサポート役。ただし最大5枚ドローと破格の性能を持つので手札事故さえしなければ中盤のリカバリーや後続の神の展開に役立ってくれるだろう。耐性も付与されるので防御系カテゴリや準備系カテゴリにはうれしい女神。」(2018-12-20 02:11)

ランペル
「ぬくぬく…。
最初の神様は炉の女神様ヘスティア。家庭や重要な場所をしっかりと守護してくれるため、安心。聖火の守護は今の時期あったかそうでより良さそう。

NYXの神々とは違い、こちらはオリュンピア神殿が存在しないと場に呼び出せなくなっているので、神殿を早い所を用意したい所。そして、NYXを除外して降臨!
フィールドに残る時間はNYX達と同様で次の自分スタンバイには除外されるので、注意ですな。相手の効果を受けない非常に強力な耐性を持ち合わせ、SS成功時には除外されている神を5枚まで裏側にすることで、その数までドローができると優秀な効果。このカードを出す時点で最低でも1体は除外されているので1ドローは約束されていますね。
しかしながら、維持もできないので活用するならやはり中盤以降の神様がたくさん除外される時までのんびりまって、一気に手札を潤したい所。さらに、この効果を適用した場合には次の相手ターンの終わりまでは自分カードすべてに戦闘・効果耐性を1度ずつ付与できるため、他のモンスターの維持力は一気に上がりますね。手札も潤っているので、再起を図るにはもってこいのお方です。」(2018-12-21 20:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。某無問題ゲーでは書記官的なのんびりとした立ち位置(

ただでさえ強力なNYXたちを捧げて出てくる女神。ハンドアドを取りつつ場の維持を確実に試みるので中盤以降では逆転への準備も可能。まさに炉の女神。

ただし除外裏側コストなのでこの後に十二神を使うとしても数を考えないと後続の十二神が動けない事態に。」(2018-12-21 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー