HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オリュンピア神殿

オリュンピア神殿

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オリュンピア神殿
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドの表側表示になっている「NYXの世界」1枚をリリースした場合のみ発動できる。 ①:ターンプレイヤーは1ターンに1度、自分フィールドの神属性モンスター以外のレベル5以上のモンスター2体、またはレベル7以上のモンスター1体をリリースすることで、手札から神属性モンスター1体を特殊召喚できる。この効果を発動したターンプレイヤーは、このターンにモンスターを特殊召喚できない。 ②:自分スタンバイフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神」と名の付く神属性・レベル12のモンスター1体を手札に加える。 ③:自分フィールドに神属性モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/17 3:46



にしん
「早速ギリシア神話「ニュクスの子編」の続編となる「オリュンポス十二神編」。最初は全知全能の神、ゼウスに捧げられた実在する神殿。

効果は「NYXの世界」の上位互換で効果も同じでサーチと耐性の強化が追加された。ただしNYXの世界同様相手も利用できるので相手がオベリスクなどを使うデッキから利用されるかもしれない。

今回のオリュポス十二神編に登場する神たちはニュクスの子編で登場した神々を捧げることで降臨させることができる、超重量級モンスター群になります。ニュクスの子編で登場した神々のカードついては当該カテゴリページのカードを参照。」(2018-12-17 03:46)

ヒラーズ
「ニュクスの強化版のカテゴリ。特殊召喚されたスペルピアを送れば、えげつない事になりそう…。」(2018-12-17 07:29)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

上級モンスターを簡単に展開できるカテゴリと合わせるとニュクスの子編と合わせてえげつないことになるかもしれませんが、ニュクスの子編でのほとんどの神々は耐性を持たないので割と弱点はあったり。ただ今回のオリュンポス十二神編は出す条件が更に難しい代わりに大暴れするかも・・・?」(2018-12-17 08:52)

ランペル
「ギリシア神話、ニュクスの子遍の続編!オリュンポス十二神編始動!

NYXの神々を生贄に捧げることで降臨するとのこと、今回のオリュンポス十二神達…元が重量なのもあって更なる重量級ということで、破壊力とかがやばそうですな。
NYXの世界をフィールドからリリースすることで発動が行える神々の新たな舞台。というよりかは、十二神達の舞台であるオリュンピア神殿!①はNYXの世界同様の神の展開効果。そして、スタンバイに手札1枚をコストにレベル12の神のサーチが行え、神属性がいる限り破壊耐性を得ると、完全にクラスアップした効果になってますね。タイミングは遅めではありますが、単純に神のサーチが行えるのは非常にうれしい所。耐性も強固になっているので、早い所NYXの世界から神殿へと身を移して神々のお戯れを垣間見ると致しましょう。」(2018-12-17 23:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。一般的に「神」と言えばゼウスやアテナらこのオリュンポス十二神が出てくるでしょう。ニュクス含むカオス側の神々とは別の神々ですが、同じギリシア神話の舞台に登場します。

その性質上というよりゼウスこそギリシア神話最強の神なので上位互換に。」(2018-12-18 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー