HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・シロッペン&サイペン

カクテリブル・シロッペン&サイペン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・シロッペン&サイペン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られたターンのエンドフェイズに場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが「カクテリブル」カードによって手札から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから攻撃力1000以上の「カクテリブル」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。デッキから攻撃力1000以上の「カクテリブル」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。④:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/12 18:00



ランペル
「唯一ではなくなってしまいましたノンアルコールのシロップと炭酸水。甘さを出すのに使う筈のシロップと、炭酸水は結構使われることも多い感じです。
それぞれのボトルを背後に、スライム模様のワッペンを付けた緑髪の女の子とサスペンダーを身に着けた青髪の男の子が仲良く手を上げてます。2スライムは姉弟で仲良し。それぞれのワッペンとサスペンダーはお気に入り。スライム体ではよく上に乗せたり、乗せられたりをしていて、団子状態。表情はイケイケゴーゴーな感じとイエーイな感じで思考回路も結構似ている(分らないやーつ。

なんで、姉弟なのかは企業秘密。
ノンアルコールですが、がぶ飲みとかは結局いくないので(まずシロップはがぶるもんではない)、墓地肥やししてもエンドにはデッキへ帰っちゃいます。カクテリブルカードによって手札から墓地へ行けば、打点1000以上のカクテリブルのサーチが行えます。効果によってではないので、デッドリードランクなどのコストとして使用した場合でも効果を使えます(こじつけ感がすごいかも?その場合にはコストとして手札から墓地へ行った際にデッドリードランクにチェーンして発動する形になるかな。相手と戦闘した際に墓地には3種以上で打点1000以上のカクテリブルのサーチかリクルートが行えます。」(2018-12-12 18:00)

名無し
「今更ですが、装飾品の名前を捩っているのは幻影騎士団を参考にしました?」(2018-12-18 20:44)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

そういえば、幻影騎士団も衣類や装身具が元ネタに組み込まれてましたね。カード名の装身具との捩りは、マティーニとティアラを合わせたマティアーラの語感がなんかいいなと思って、装身具と合わせていこう!的なノリだったような気がします。正直、捩りには今の所苦労してる節がありますw
決め手はベルモットの、そのままでも鈴を装身具扱いで組み込めたこと。」(2018-12-19 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー