HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ラムクレット

カクテリブル・ラムクレット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ラムクレット
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 100
①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが召喚に成功した時に手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから攻撃力1000以下の「カクテリブル」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが2種類以上存在する場合に発動できる。その相手モンスターはフィールドに存在する限り、相手の効果を受けず、リリースできない。④:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/07 18:00



ランペル
「ベース6本目はラム。サトウキビの廃糖蜜または絞り汁を原料として作られる蒸留酒とのことです。
ラム酒のボトルの上に、茶と金の間な感じの髪の色をした子がスライムっぽいマークがついた、アンクレットを足につけてボトルの上に座ってます。スライム体では薄く茶色がかった綺麗なスライムがアンクレットをぐるぐる回しています。表情はジト目。

召喚時に手札1枚を墓地へ送ることで、打点1000以下のカクテリブルをリクルートできます。相手と戦闘するダメージ計算前には墓地に2種以上で、その相手は相手の効果を受け付けなくなり、リリースが出来なくなります。いまいち、効力は薄そうですが、相手の効果全般受け付けなくなる為、自身効果も受け付けなくなってダメージ計算時に打点上昇するような効果も使えなくできます。」(2018-12-07 18:00)

にしん
「サトウキビ甘し!砂糖の原料となるサトウキビですが酒にもなるのね。ブロンドヘアでサトウキビだから甘い子かと思ったらジト目でアンクレットぐるぐる。何事にもサトウキビの生産地のように遠くを見つめてそう。

展開要員。手札1枚必要ですがデッキ以外からの墓地肥やしが必要なこのカテゴリではむしろ便利。そして戦闘前にモンスターのロックを掛けるとバフやアドバンス召喚メタに。このお酒ならアーミタイルも酔い落とせるか・・・!」(2018-12-08 05:36)

ランペル
「にしんさんお忙しい中コメントありがとうございます。

甘し甘し!サトウキビと言えば、やはり砂糖ですが、お酒にもなったりとなんでも活用の幅は無限大でございますねぇ。甘い感じかと思わせてのジト目。アンクレットをぐるぐると回しつつ遠くを見つめている感じ…良きですねぇ。ふるさと納税とかしてそう(適当。

召喚時に手札1枚をコストに1000以下のお酒をリクルート。手札コストも墓地肥やしになるので、ただの手札コストよりは生かしやすい。シェイカーの素材も一気にそろえることが出来るので、そのままシェイカーの素材の融合体へとつなげれたりと下級の中でもなかなかに強力な1体になりそうです。
戦闘前には相手の効果を受け付けなくさせるため、バフなどもすべて止められるため、思ったより厄介な効果。アーミタイルをも酔いつぶせるお酒…度数がやばすぎる…!」(2018-12-08 17:34)

名無し
「シュジュスと融合で定番のキューバン・スクリューかな」(2018-12-12 21:58)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

残念ながら、キューバン・スクリューは未登場になります…。スクリュー・ドライバーのバリエーションの1つということで見送った感じですね。バリエーションをオリカにして、似た効果でベースによって微妙に効果が変わるというのも面白そうではありますが、数も区切りを付けたいので未登場となります。カード名の元ネタの在庫もそろそろうまいこと絡めるのが厳しいのもあります。
代わりにシュジュスとの融合ではスコーピオンになりました!」(2018-12-14 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー