HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騒々種 コカコトリトス

騒々種 コカコトリトス

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


騒々種 コカコトリトス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 ワチャペクチャ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 1900
鳥獣族モンスター+地属性モンスター このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。 ②:このカードの③の効果は発動できない。 ③:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、相手はそのモンスターを素材としてEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。この効果は無効化されず、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/12/05 2:36



kaTe
「効果を無効化されない記述を忘れていたので大半を修正。

※以下同文

ゲームなど、石化のイメージで有名な雄鶏と蛇の異形、コカトリスです。
相手モンスターを無力化する能力に長けており、通常時と効果無効時でできることが変化します。通常時は攻守を0にする戦闘型、効果無効時は相手の効果を無効、さらにそのモンスターを素材としたEXデッキからの特殊召喚を封じます。どちらの効果も強力ですが、どちら片方しか使えない上に素のステータスが下級並に低いので、その点には注意。」(2018-12-05 02:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー