HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・フライト・ボンバー

ダーク・フライト・ボンバー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・フライト・ボンバー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 ボンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1400 -
機械族モンスター2体 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ機械族・闇属性モンスター1体を召喚できる。 ②:このカードのリンク先に「ボンバー」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターの同じレベルの「ボンバートークン」(機械族・闇・攻/守1400)1体を自分フィールドに特殊召喚する。 ③:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/21 23:17



グレイ
「唐突になんとDDBサポート。という名のカテゴリ化。ミスターボンバーが関係ない感じするけど機械族なので実質仲間。
機械闇の召喚権を増やします。ああ!それってオルフェゴール?基本的にはブラックボンバーのサポート効果ですね。
そしてリンク先にボンバーが特殊召喚されると同じレベルのボンバートークンを生成します。リンク素材にしてもいいですし、DDBで射出して1400ダメージを狙えます。
おまけに効果破壊されると打点分のバーンを与えられます。効果破壊としか書いてないので神の宣告で無効にされたりクリスタルウィングで無効にされたり奈落に落ちたりで1400バーンが狙えますね。」(2018-11-21 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー