HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ショートカクテリブル

ショートカクテリブル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ショートカクテリブル
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:500LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分の墓地の「カクテリブル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。●自分の墓地のレベル4以下の「カクテリブル」モンスター1体と「カクテリブル」融合モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは融合・リンク素材にできず、バトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/21 18:00



ランペル
「優雅な時間を過ごそう。
ショートカクテルは短い時間で飲む用のカクテル。なので、グラスに氷は入っておりません。
イラストイメージは人型のマフラッタンがイスに座ってフロリダというカクテルを飲んでおり、その頭の上でマティアーラがぺたー。

トモグイチガウヨ。
専用の蘇生罠カード。500コストからの墓地から制約なしの蘇生か、レベル4以下と融合体の同時蘇生のどちからが使えます。2体蘇生した場合には融合・L素材には使えなくなってバトルフェイズ終了時には墓地へ送られるので、戦わせましょう。」(2018-11-21 18:00)

バンデット・吹雪
「自分の墓地のリンクも含め、好きなカクテリブルを特殊召喚するか、リンクを含まない、レベル4以下と融合のカクテリブルモンスターを同時に特殊召喚する効果。
●の二番目の効果を使うと融合及びリンク素材にはできなく、バトルの終わりには墓地へ送られてしまうので、まさに戦闘特化の効果と言った所。
それにしても、どちらの効果でも500コストとは安い!(褒め言葉。
発動制限も無いので、2枚目、3枚目以降のこのカードで一気に蘇生して勝負を決めたい所ですね!」(2018-11-21 19:20)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

どちらか一方の蘇生効果が選べるので状況によって切り替えて使っていきたい所ですね。2体一気に蘇生できる方は融合とL素材への利用が封じられているので、戦闘する際にはこちらの効果を使って殴りに行きたいですね!
当初はノーコストだったような気もしましたが、さすがに2体蘇生にコストなしは強すぎかと思いライフコストを入れましたね(それでも相当安い。仰るように発動制限がないので、同一ターンに複数枚発動すれば一気に大型をフィールドに並べることも可能なので、相手ライフを一気に削り、ゲームエンドのチャンスが狙える1枚になってますね。」(2018-11-22 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー