HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の復讐心

悪夢の復讐心

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の復讐心
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名のカードはフィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの攻撃、効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、相手の悪夢カウンターが置かれているカード1枚を対象として発動できる。相手のデッキ、墓地からそのカードと同名のカード1枚を除外し、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードが相手のオブセッションカウンターが置かれているモンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずに破壊する。その後、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/14 2:34



にしん
「「悪夢」ラストカードは「THE SPIRIT」こと山岡凜。日本生まれのJDが狂った父親に滅多切りされた時に主に連れ攫われ、その時に抱いていた復讐心によって殺/人鬼になった。その時の自身を刻んだ日本刀が武器。

肉体を残しつつ幽体離脱して高速移動できる能力を持つ。ただし高速移動中はサバイバーの足跡や声しか聞こえないうえ、サバイバー側も移動中の音が聞こえるので割と対策はしやすいとか。固有パークも特定のサバイバーへの復讐をするためのものが多い。「悪夢:喪失の連鎖」の元ネタ「霊障の地」も彼女のパーク。特定条件でオブセッションを付与したサバイバーを一撃ダウン+メメント(殺/害)するパークも。

幽体離脱を利用してフィールド、手札外の相手のカードを削ったり、マイケルが乗せたオブセッションを一方的に殺/害できる効果。どれだけその刀で斬ろうとも、彼女の復讐心は消えない。


次回のカテゴリは自分が投稿しているSS「遊戯王EM」およびオリカカテゴリ「EMS」より、サーカス団のチアリーダー、ミミカちゃんが使うカテゴリ「チアブルーム」を投稿していきます。最初の数枚はSSでも登場したカードになります。」(2018-11-14 02:34)

ランペル
「Ohジャパニーズ。
悲惨な過去からの復讐心でキラーとなった凜さん。おのれ、おやじぃ…。自身を刻んだ日本刀が武器というのはどこか皮肉で悲しいですねぇ…。幽体離脱での高速移動と強そうだけれど、思ったより対策はされやすそうな感じ。

相手の悪夢カウンターが置かれているカード1枚を対象にその同名を相手のデッキ・墓地から除外しての1000バーンがフリチェで行える効果。基本的に除去にはならない為、その場ではあまり響きませんがダメージ量はなかなかで、キーカード系の同名の数を減らすのは相手にとって後から響いてきそうなので、バンバン斬り伏せていきたい所ですねぇ。そして、もう1つはまさかのオブセッションカウンターの再登場。マイケルのターゲットを横取りしちゃうのか?
効果は戦闘時に問答無用で斬り、その破壊したモンスターの打点分のダメージを与えることが出来るというもので、マイケルと比べると即効性がありますね。加えるなら高打点なら、マイケル以上のダメージ量も結構簡単に叩き出すことが出来ますね。しかしながら、彼以外にオブセッションカウンターを操れるものはいない為、彼と共に復讐心を滾らせてダメージを与えていきたい所ですね~。

悪夢カテゴリ完走お疲れさまでした!悪夢と現実とを行き来して巧みに相手を操らないと、勝てないなかなかにテクニカルなカテゴリになりましたね。打点がないので、まぁ当然と言えば当然なのかもですがバーンで相手ライフを削っていく為、相手もなかなか対処に困るカテゴリになれそうなので、こちらがペースをリードしていきたい所ですね!
次回からはミミカちゃんの扱うチアブルームが本格的にカテゴリとして始動するとのことで楽しみですね。
SSも地味に追ってはいるので、楽しみにしてます(なお、追いつけてない。」(2018-11-14 22:00)

にしん
「ランペルさん今回も最後まで悪夢の世界に入り浸ってくれてありがとうございました(

ちなみに凜ちゃんの見た目はきっとくる~を強烈にした感じですが、スキン次第では幽霊にもなれます。

復讐心が強いのでオブセッションをつけられるとこの子も優先的に襲ってくる効果に。脱出かまそうとした執念者をこの手で殺/害してあげましょう。ただし原作ではデメリットとして修理完了するたびに執念者からのみしばらくキラーが丸見えに。ただし全て完了すると全てのサバイバーとキラーお互いがしばらく丸見えになるのでさっさと襲いたいところ。」(2018-11-15 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー