HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の罠師

悪夢の罠師

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の罠師
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名のカードはフィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの攻撃、効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、このカードに置かれている悪夢カウンターを1つ取り除いて発動できる。デッキから「悪夢」通常罠またはカウンター罠1枚を相手に公開せずにセットする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/10 2:36



にしん
「今回は原作、デッドバイデイライトの顔ともいえるキラー「THE TRAPPER」より。基本性能が高いうえに罠を仕掛けられるので超初心者向けだが、その基本性能が高いので罠を使わずともサバイバーを捕まえることが比較的簡単にできたりする。

効果は単純。罠を仕掛けるだけ。ただし呪い系はサーチできないので鬼婆と使い分けができる。原作同様、罠代わりのカウンターを持ち歩いていないと仕掛けられない。」(2018-11-10 02:36)

ランペル
「素で強いっていいですよね~。デイライトの顔ともいえるトラッパー。基本性能の強さに加えて罠を張り巡らす彼から逃げられはしない…。

罠を仕掛けるということで、こちらでも文字通り罠を仕掛ける効果。自身の悪夢カウンターを1つ消費して、悪夢通常罠かカウンター罠を持ってくることが出来る為、普通に優秀。カウンター罠を持ってこれるというのはなかなかに強く、加えて非公開でのセットになるので、普段通り相手に何のセットカードかが分からない状態で罠をセットできますね。通常罠かカウンター罠を非公開でセットするという情報だけが得られているので、普通の伏せカードより相手は警戒度が高めになるかもしれませんねぇ。」(2018-11-10 20:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。トラッパー含むいくつかのキラーは素の速度が速いので一定時間チェイスで得られる血の渇望による速度上昇合わせて割と短時間で捕まえることが可能です。ただ強ポジに逃げられると厳しいかも・・・

どこに罠が仕掛けられているのか分からない。それを探知するにはパークかしゃがみ歩きをして即座に見つけるしかない。このキラーってわかってしまえば罠を警戒すればいいですが、警戒するだけで時間と集中力を使うので本体の追いかけに対応できないことも。」(2018-11-10 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー