HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の番人

悪夢の番人

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の番人
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手の戦闘、効果によって自分のLPが0になる時、手札から発動できる。このカード名のカードは自分フィールドおよび墓地に「悪夢」モンスターが4体以上存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードの発動時処理として、相手フィールドのモンスター1体を破壊する。その後、このカードは次の自分ターン終了時までフィールドに表側表示で残り続ける。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分はこのデュエルに敗北しない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/07 23:06



にしん
「脱出寸前のサバイバー。だけど「THE NIGHTMARE」ことフレディは生存者を逃すわけにはいかなかった。

元ネタは原作のフレディのパーク「血の番人」。発電機の修理が終わり、脱出ゲートに通電して解放された後にサバイバーを1人吊ると最大1分脱出できなくするという恐怖の効果。ほぼ同条件で発動するノーワンと合わせるとまさに悪夢。おまけに出口エリアにいるサバイバーがキラーに丸見えに。

脱出寸前の相手を阻止する効果。条件は軽めなので「悪夢:殺/人鬼の怨恨」と合わせると原作同様のノーワン環境+脱出不可でまさに悪夢のような展開に。」(2018-11-07 23:06)

ランペル
「キラーから逃げられなどしない…。
脱出ゲートが解放されても、そこから脱出が出来なくなり挙句はキラーから居場所が丸見えになってしまうというまさしく悪夢的…。あと少しという所で、発動し逃げられなくなり、捕まってしまう…おぉ、こわいこわい。

効果はまさしく相手の悪夢からの脱出を阻止する効果。自分のライフが0になる場合に手札から発動することができ、悪夢モンスターが4体以上で適用。発動時の処理で、相手モンスター1体を吊り、次の自分ターン終了まで維持され、このカードが維持されている限りはデュエルに敗北しない為、死神は死なねぇ状態。相手がカード全部消費しきってのとどめの一撃に対して、使えればそこからの巻き返しはやりやすそうですね。
醒めない悪夢ほど恐ろしいものはない…。相手の脱出を阻止している間にしっかりと悪夢の世界で終わりを迎えさせれるように、他の悪夢カードで最後の吊りをしていきたい所っすね。」(2018-11-08 01:17)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。キラーは決して生存者を逃さない・・・ただし原作での発動条件は通電してゲート解放しないと使えないのが難点だったり。大抵の場合は通電後一直線にゲートに向かうので発動はしやすい。

脱出寸前なので悪夢カウンターの有無による耐性がないデメリットがありますが最後のあがきができる効果。他の悪夢カードで相手を絶望におとしてやりましょう(」(2018-11-08 07:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー