HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大荒れの天気模様

大荒れの天気模様

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


大荒れの天気模様
種類・種族 カテゴリー名
- 天気
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「大荒れの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分メインモンスターゾーン及びその両隣の自分メインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●自分フィールドから「天気」魔法・罠カード1枚を手札に戻しこのカードを除外して発動できる。デッキから永続魔法・罠カード1枚を選んで自分・相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り「天気」カードの効果の発動の為にカードを除外する際、代わりにそのカードを次のターンのエンドフェイズまで墓地に送れる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/10/30 20:56



儀式の穀物
「「天気」サポートカードです。

「天気」は、魔法罠を発動無しで置く、魔法罠がモンスターに効果付与、そして除外という特徴があります。
戦術としては相手を妨害しつつ場を整えて行くカテゴリですが、除外メタに弱く、展開も妨害されがちです。

そこで、今回は除外メタ対策を中心に、より「置く」ことのメリットを活用できるカードを作成しました。自分フィールドが埋まらないよう、スキドレ等互いのプレイヤーに適用される永続魔法・罠は相手に送りつけましょう。」(2018-10-30 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー