HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の邪悪

悪夢の邪悪

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の邪悪
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名のカードは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの攻撃、効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードにオブセッションカウンターを1つ置く。この効果は相手フィールドに悪夢カウンターが置かれているカードが存在する場合、相手ターンでも発動できる。 ③:相手フィールドのオブセッションカウンターと悪夢カウンターが置かれているカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に破壊したカードに置かれていたオブセッションカウンターの数×1000ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/29 18:51



にしん
「今回は2人目のキラー参戦。「THE SHAPE」ことマイケル。彼の内に宿る彼女だけに向けられた殺意はまるで純粋な邪悪のよう。殺/人鬼として目覚めた彼は人間離れした力と包丁を片手に彼女を殺/しに行く。

オブセッションカウンターはこのキラーしか使いません(汗) バーン要員ですが、執念者への殺意によって相手へのダメージが大きく増加します。相手の永続魔法に悪夢カウンターを置いておけば有効かもしれない。

今更ですがフレディ、シェイプ含むDBDの一部キラーの元ネタは存在する(というかDBDの世界にホラー映画等からゲスト出演している)ので気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。」(2018-10-29 18:51)

ター坊
「純粋な殺意。
新しいカウンターが登場し、このデッキを使うとカウンターの数の管理が大変そうです。
さて、効果としては破壊。2種類を乗せる手間はあるもののオブセッションカウンターの威力はなかなか。上手く嵌めて大ダメージを狙おう。」(2018-10-29 19:09)

ランペル
「Ohマイケル。
純粋にキラーとしての精神を持ち得る彼は、今日も彼女を殺るべく赴く…。包丁ってところがなんかいいっすなぁ~。殺意だけで動いてるって感じ。

共通効果に加えて、悪夢カウンターとは別にオブセッションカウンターなるカウンターもこのカード特有で駆使するキラー。相手にとりつくとかつきまとうとかそんな感じでしょうかね。
タン1でフィールドのカードにカウンターを乗せることができ、相手フィールドに悪夢カウンターがあれば、フリチェになるのでかなり便利。そして、悪夢とオブセッションが置かれたカードを除去することができ、置かれていたオブセッションカウンターの数×1000バーンを与えることが出来るとなかなかに優秀。バーンの量は大きいので、状況によってはフィニッシャーにもなり得るでしょう。
このカードを生かすので、あればやはり悪夢カウンターをばらまける悪夢の世界は欲しい所。ただ、共通効果とフィールド魔法の相性は良くないので、その辺をうまくしないとこちらが悪夢に飲まれてしまうことに…。」(2018-10-29 20:25)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

オブセカウンターは彼しか使いませんが2種類のカウンターをばらまくので管理が非常に大変。だけど殺意を表せば表すほどその威力はまさに必殺級に。8つ乗せればワンキルも。」(2018-10-29 21:10)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。他のキラーも駒爪やナタ、ハンマー&チェーンソー等、人から生まれた殺/人鬼らしい武器を持っています。

相手に付きまとうというのもありますし元ネタ同様、サバイバーへの殺意レベルを上げて襲い掛かる感じ。効果も殺意によってダメージが大きく増加。

実際のゲーム内でもレベルが低いと探知パーク無効&脅威範囲極狭で攻撃、チェイス性能はかなり低いなど、最初の内は的なのに味方サバイバーと程変わらない性質になっています。」(2018-10-29 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー