HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴食凶獣-ガブリゲータ

暴食凶獣-ガブリゲータ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


暴食凶獣-ガブリゲータ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 凶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3500
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。自分は「暴食凶獣-ガブリゲータ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のデッキの上からカードを4枚除外して見せたこのカードを特殊召喚する。②:自分のメインフェイズ1に自分の除外されている表側表示のカード3枚を裏側にして発動できる。フィールドのこのカード以外のモンスターを全て墓地に送る。この効果の発動後、このカードは攻撃できない。③:このカードが除外された場合、フィールドのカード1枚を対象にして発動する。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/23 18:53



ター坊
「除外をメインにした壊獣の亜種カテゴリです。楽しもう、怪獣ごっこ。

ガブリゲータ
クジラ並みのサイズのワニ型の凶獣。鱗は鋼より固く、背中と尻尾の逆立った鱗と歯は恐ろしい切れ味を誇り、ただ歩いて通り過ぎるだけでも大災害クラスの被害をもたらす。何でも食べる。」(2018-10-23 18:53)

ヒラーズ
「では戦う壊獣はガダーラで。
凶獣VS壊獣ができるカテゴリとは…っていうかでけぇなそのワニ…。」(2018-10-23 22:01)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
下から飛び上がってガブッです。怪獣にしてはクジラサイズってどうですかね?」(2018-10-23 22:18)

ランペル
「大型モンスターで大暴れ系は結構好きですね。
カブリとなんでも食べる超巨大なワニ。その強固な鱗とすさまじい切れ味の鱗と歯は通り過ぎるだけでホントに大災害!なんでも食べれてえらいですね~(発狂。

手札からチラ見せから、デッキトップ4枚を除外することで出現!そして、メイン1に除外されているカード3枚を裏側にすることで、自身以外すべてを墓地送りにしてしまう非常に凶悪な効果…!召喚時にコストは十分確保されているので、バシバシと暴れていきたい所ですね。そして、除外時には相手カード1枚の除去が出来るため、ステータス含めかなり優秀ですね。SSの際にデッキから除外が共通になり、③も共通だとしたら召喚時の除外でもどんどんとアドが稼げちゃいそうですね!
除外で、アドで、最上級…征…うぐっ…。」(2018-10-23 22:32)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
肉草石金属、好き嫌いはありません(笑)
凶獣は滅茶苦茶デッキを食って勝負する、ライトロードの大型速攻にしたコンセプトにする予定です。」(2018-10-23 22:57)

儀式の穀物
「除外されているカードを「裏側にする」というコストの払い方が面白いですね!また、効果③が強制効果である点も良いと思います。」(2018-10-24 11:02)

ター坊
「儀式の穀物さん、コメントありがとうございます。
除外メインでも除外したカードを表裏を取っ替え引っ替えするギミックがないなと思いこのコストにしました。ただデッキがバカスカ減るのでその辺は注意ですね。あと鉄壁1枚で完封されます(泣)」(2018-10-24 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー