HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 削り合いなら負ける気しねぇな!

削り合いなら負ける気しねぇな!

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


削り合いなら負ける気しねぇな!
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは戦士族モンスターにのみ装備可能①:装備モンスターの攻撃力を1000アップする。②:装備モンスターの戦闘によって相手モンスターを破壊できなかった場合発動する。その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力・守備力を1000下げる。③:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/14 23:26



風鼠

「殴り合いじゃ敵いそうにねぇが…削り合いなら負ける気しねぇな!」

元ネタ

漫画名「ケンガンアシュラ」のキャラ、『超人』理人こと中田一郎のセリフから。

作中の主人公の2戦目の相手であり公式試合最初の相手(1戦目は公式戦に出るために出る選手を路地裏でぼこぼこにし、出場枠を獲得するための試合)であり、かませ的存在…だった人物。

その後はリベンジをするとともに試合で出会った師匠の下で最強を目指して鍛錬中。

武器は強力な指先の力で、人の領域を大きく超えており、崖を上ることは散歩することと同義で小学生時代に500円玉を引きちぎったことも。

その力で相手の肉体の触れた個所をを削ることが可能で、切れ味の鋭いカミソリとも比喩されるほど。

そのため、周りからはその指先の驚異的な力を「こそぎ落とす十指(レイザース・エッジ)」と呼んでいる。

カード名およびコメント上部のセリフは主人公と初めて戦った際のセリフ。

敗北後は主人公を含め試合で出会った人を引き寄せる謎のカリスマ性を持ち、周りからは「4バカ」と呼ばれる。

この漫画来年アニメ化するからよろしく(布教)」(2018-10-14 23:26)

風鼠
「マイナー路線でいってやる…(」(2018-10-14 23:34)

ター坊
「台詞の方に変えましたか。確かに言ってみたい台詞かも知れません。
戦士族強化の装備ということでなかなか強い上昇値と戦闘破壊耐性をサンドバックにするプレイが可能になります。安全地帯使ってハメましょう。」(2018-10-14 23:40)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
セリフの方に修正しました。」(2018-10-15 07:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー