HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪蝶ミミクリー・ウィング

怪蝶ミミクリー・ウィング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


怪蝶ミミクリー・ウィング
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 怪蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札にある場合、自分フィールドの「怪蝶ミミクリー・ウィング」以外の「怪蝶」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのカード名、属性及び元々の攻撃力・守備力は、対象のモンスターと同じになる。 ②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地の「怪蝶ミミクリー・ウィング」以外の「怪蝶」モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までそのモンスターと同名カードとして扱う。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/10 8:03



グレイ
「擬態の羽。
場のミミクリー以外の怪蝶とカード名と元々の攻守と属性を同じにしながら手札から特殊召喚できます。基本的にはカード名が同じになる効果よりは特殊召喚に注目してエクシーズやリンクに使うことになるでしょう。
さらに墓地にいると墓地のミミクリー以外の怪蝶を選び同名カードになれます。例えばヴァイオレットになれば1体蘇生するだけで4体並びますね。」(2018-10-10 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー