HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪蝶イノセンス・ウィング

怪蝶イノセンス・ウィング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


怪蝶イノセンス・ウィング
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 怪蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1400
①:1ターンに1度、自分の墓地の「怪蝶」モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから、そのモンスターと同名のモンスター1体を墓地へ送る。その後、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。この効果の発動後このターン、相手が受ける効果ダメージは0になる。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・デッキから「怪蝶イノセンス・ウィング」2体を墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/09 19:10



グレイ
「潔白の羽。
墓地の怪蝶と同名のモンスターを手札かデッキから墓地へ送ることができ、さらに打点の半分のダメージを与えることができます。同名ターン1はありませんが発動後バーンが無効になるのでそのターンは墓地肥やしだけになります。
さらに墓地へ送られると手札・デッキの同名モンスター2体を墓地へ送ることで墓地のレベル4昆虫を蘇生できます。もちろんイノセンス・ウィングもレベル4昆虫なので自己再生できます。ただ2体を墓地へ送ることが条件なので3積みが必須で、しかも一度使うと手札かデッキに戻さないと効果が使えません。こちらも同名ターン1は無いので貪欲などでうまく回収できるなら同じターンに再利用できるかも?」(2018-10-09 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー