HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍メイの祠

恋獄龍メイの祠

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍メイの祠
種類・種族 カテゴリー名
- 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「恋獄龍」モンスターの攻撃力・守備力を800アップする。②:自分モンスターゾーンに「恋獄龍」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度自分のデッキから1枚ドローできる。③:自分モンスターゾーンに「恋獄龍 メイ」が存在する場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「恋獄龍の巫女」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手のデッキの上から3枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/08 21:21



風鼠
「恋獄龍メイのサポートカード。
メイの祠。

メイが術式によって人間化した際に生成された祠。もとは草木に囲まれた祠だったが現在はメイが収集したおもちゃや人形などがたくさん配置されている。
以下カードとは関係ないオリカSS(平常運転)
メイ「ねぇ…あすかぁ…私はいらないこなのかぁ?」(うるうる)
アスカ「そんなことないですよ、メイちゃん。メイちゃんは私たちにとって大切な家族です♪」
メイ「ほんとか?!」
アスカ「はい~♪今日はメイちゃんが好きなカレーですよ♪」
メイ「わ~い♪カレーだ♪」
(2018-10-08 21:21)

カンベイ
「初の恋獄龍永続魔法カード。

①は、恋獄龍の打点800アップとかなりの上昇値。恋獄龍はビートダウンが中心のデッキなので、これは非常にありがたい。
②は、恋獄龍が召喚・特殊召喚される度に1ドローという中々強力な効果。ターン1制限がないので、いとも簡単に1ターン中の複数枚ドローも達成可能。

そして③は、メイが存在する場合に、手札を1枚墓地へ送ってデッキから恋獄龍の巫女モンスターを特殊召喚する効果。効果だけ見ればかなり強力だが、よりによって「恋獄龍の巫女」モンスターは全てスピリットモンスター、現時点で特殊召喚できるモンスターは1体もいない……。
という事はメイはやっぱりいらな(ry。」(2018-10-08 22:21)

コンドル
「メイちゃん専用の祠かぁ...。トイレとかお風呂ってどうしてるんですか?(素朴な疑問)

効果については2にターン1制限が無いため悪用されそう。また3の効果はほぼ確定で2の効果による1ドローと、3の効果での裏側3枚除外という恐ろしい効果。打点アップも恐ろしいですね。」(2018-10-08 22:24)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
メイ「ひく・・ひく…私は…いらないこじゃないのだぁ!」
(2018-10-08 23:10)

風鼠
「コンドルさんコメントありがとうございます。
メイは普段のお風呂やトイレは、アスカの実家のトイレを使用してます。
もちろんアスカと一緒に(」(2018-10-08 23:11)

ランペル
「メイちゃんの出番が危うい…。
彼女が術式によって人間化した際に生成されたという祠。当時は草木に囲まれたいかにもな雰囲気だったものの、今ではおもちゃや人形がたくさん置かれ祠という感じは薄れた感じ。彼女なりのデコレーションだね(自室感覚。アスカさんへと自分がいらないこなのかと目をうるうるさせながら聞きに行ってしまうメイちゃん…。そんな彼女に対していつも通り優しく接するアスカさん。…良きかな。他のカテゴリでも全然使えない効果してるのに、妙に愛されるようなアイドルやマスコットなモンスターもいる訳だし、気にすることはないですぞ!(あんまりフォローになってない。一緒にカレーを食べるのです!

魔法・罠ゾーンに存在する限り、恋獄龍の攻守を800上昇してくれると純粋に強力なパンプアップ!ユニオンで共通で800アップするので、これを含めると1600のアップとかなりの武力派となり、彼女たちの血筋がいかんなく発揮される打点になりそうですね。しかも、このカードは重複するので複数並べるとさらに強化がすごいことに!2つ目は恋獄龍の召喚・SSに反応して1ドローができるというものでシンプルに強力!ターン制限もなく重複も可能なので、複数並べてすごい数ドローしたいかも(性能面は少し不安になってきたかもだが。スピリットの性能も合わさって毎ターンのドローが期待できますね。これはぜひとも初手から張ってアドを稼ぎたい所!
最後に彼女の祠ということで、メイちゃんが存在する場合に手札1枚をコストにデッキから恋獄龍の巫女のリクルートが行え、相手のデッキトップ3枚をデスしていくと全体的にかなり強力な1枚。ただし、スピリットである巫女さんたちは現状リクルートが叶わないので、この効果は今後の新規に期待といった所か。
…あれ?これはメイちゃんが呼んでもアスカさんは来てくれないとかいうそういう…やめろやめろぉ!(鬱展開回避。」(2018-10-09 06:38)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
鬱展開まったなし。

(2018-10-09 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー