HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超変形デュアルミサイル

超変形デュアルミサイル

ざいさんさん の作成したオリジナルカードです。


超変形デュアルミサイル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/デュアル/効果】 ミサイル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
①:このモンスターはフィールド、墓地に存在する限り通常モンスターとして扱いフィールド上のこのモンスターを通常召喚としてもう一度召喚できその場合このモンスターは以下の効果を得る。 ●このモンスターの攻撃力を任意の値下げることで発動できる。デッキから下げた値と同じ攻撃力の「ミサイル」と名の付くモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後このカードがフィールドに表側表示で存在する限り攻撃力、守備力を変動させる効果を受けない。また、このモンスターが破壊された場合このモンスターの元々の攻撃力分のダメージを自分は受ける。
作者 作成日時
ざいさんさん 2018/09/16 7:15



ざいさん
「このミサイルは再度召喚することでデッキからミサイルをリクルートすることができます。小型ミサイルや、攻撃力の低いミサイルを呼び出して効果を使いましょう。ただし、このモンスターが破壊されてしまうと大ダメージを受けるので気をつけましょう。(いろんなミサイルに変形するタイプのミサイルをイメージしました)」(2018-09-16 07:15)

ざいさん
「開発者A「変形するミサイルってなんだよ、ミサイルってなんだっけ」
開発者B「広くミサイル(英: missile)として知られる、誘導ミサイルあるいは誘導弾(ゆうどうだん、英: guided missile)は、目標に向かって誘導を受けるか自律誘導によって自ら進路を変えながら、自らの推進装置によって飛翔していく軍事兵器のことである。」
開発者A「つまり、飛んで行かないこのミサイルはミサイルではないミサイルなのか」
(2018-09-16 07:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー