HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クラフトロン・ICE(アイス)

クラフトロン・ICE(アイス)

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


クラフトロン・ICE(アイス)
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 クラフトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「クラフトロン」水属性モンスター3体を墓地へ送った場合のみ、特殊召喚できる。このカードが召喚条件を無視して特殊召喚された場合、このカードの①・②の効果は無効化される。①:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けず、リリースできない。②:このカードがフィールド上に存在する限り、相手のカード効果が発動した時、その発動を無効にする。この効果で発動を無効にする度に、このカードの守備力を1000ポイントダウンする。③:このカードが戦闘を行う場合、戦闘終了時まで、このカードの攻撃力と守備力を入れ替えることができる。④:このカードに「クラフトロン・アーマー」が装備されている間、このカードの守備力は、フェイズ終了毎に200ポイントずつアップする。
作者 作成日時
おとうとさん 2018/09/10 1:00



おとうと
「「クラフトロン・ICE」は、水のクラフトロンの隊長です。武士のような気品に、何事にも冷静に判断をし、規律を守って戦闘へおもむきます。装甲もクラフトロン機で最も硬く、最も重い。武器には2枚の大きな盾を持ち、手の甲に装着しています。クラフトロンメンバーで最高の守備力を持ち、1機でも他の隊長機全ての攻撃に耐えることができます。
日々装甲や盾を磨き上げ、自分唯一無二の守備力を目指しています。
弱点は能力を無効化する為に守備力を削ると弱体化しますが、制御が効かないので、若干扱い辛いでしょう。
見た目は氷と水晶、クリスタルなどの鉱物をゴーレムに纏わせた感じで、盾は体とほぼ同じぐらいの大きさ。移動もすっごい遅い。好きな格言は「攻撃は最大の防御」。好きな盾は「千年の盾」。語尾は「~であろう」「~なり」
もうちょい作るときは細かい設定を入れよう。」(2018-09-10 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー