HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘教師ヒストリクス

戦闘教師ヒストリクス

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘教師ヒストリクス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 戦闘教師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①このカードはカードの効果によっては破壊されない。②このカードが表側表示で存在する場合、自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できず、相手はバトルフェイズ中にカードの効果を発動できない。③1ターンに1度、お互いのバトルフェイズ開始時に発動する。ターンプレイヤーのコントロールする攻撃表示のモンスターはこのターン必ず攻撃しなければならず、攻撃宣言したモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。④表側表示のこのカードが戦闘・カードの効果によってフィールドを離れた場合に発動する。デッキから「戦闘教師ヒストリクス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/19 14:18



ゲンゴロウ
「戦闘教師の戦術担当。何か色々書いてあるが、要約すると、

①共通効果の破壊耐性
②自分の展開を縛る代わり相手のバトルフェイズの動きを封じる。
③攻撃表示モンスターは必ず攻撃しなければならず、攻撃したモンスターは破壊される。
④場から離れると後続を呼んでくる。

となっている。制圧したいが制圧能力は中途半端な上に攻守0で戦闘では役立たず。使い所は考える必要があるだろう。
破壊効果は戦闘教師なら無視することができるので、コンボを狙いたい。カオスMAXは天敵。
 
(2018-08-19 14:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー