HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無差別融合~projectΩ~

無差別融合~projectΩ~

カニさん の作成したオリジナルカードです。


無差別融合~projectΩ~
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない①相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合発動できる。相手フィールド上のモンスターを2体以上選択し、持ち主の手札に戻す。その後、このカードは効果モンスター(悪魔族・水・★2攻?/守?)となり、相手のメインモンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される。このカードは罠カードとしても扱う。このカードの攻撃力、守備力はこの効果で手札に戻したモンスターの攻撃力、守備力それぞれの合計となる。このカードは特殊召喚されたターンから数えて3回目のエンドフェイズ終了時まで他のカードの効果を受けない。このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手フィールド上にエクストラデッキから特殊召喚された攻撃力2500以上のモンスターが2体以上表側表示で存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、手札から発動できる。相手
作者 作成日時
カニさん 2018/07/17 19:32



カニ
「先行制圧盤面くん…ボクは ずーっとこのカードを倒す戦略を考えていたんだ…
でもなかなか見つからなくて…
でもようやく見つけたよ…
こ う す れ ば よ か っ た ん だ !(バッ)
あ、ちなみに絵はドット絵ってかっこいいよね~とか思い始めてなんとなく描いてみました。許して。」(2018-07-17 19:32)

まーらいおん
「ええやん…気に入った…
でもこのテキスト量はNG

クッソ長いから要約すると、

1.相手の場に2体以上いたら2体まで選んでバウンス
2.発動後罠モンスターになって相手の場に
3.攻守はバウンスしたモンスターの数値のそれぞれ合計
4.3ターンの間効果耐性
5.自分への戦闘ダメージは0
6.EXモンスターがいれば手札発動もできる
7.5体以上なら発動無効化をうけないし、自分の場にに特殊召喚

とりあえず、テキストの書き方ぐらい、誰かに教わってくださいと言わんばかりのずらずら書き。つらい。でも面白い効果だからずるい。

つまるところ相手がずらずら展開してればしていると手札から発動できるというもの。

基本的には完全に盤面が出来上がってから手札誘発する感じなのだろうか。
問題なのは、個人的に今の環境って効果はめちゃつよだけどステ自体はそう高くないモンスターを並べて云々みたいな感じだから、そもそも手札発動ができるのかなあ、みたいなのがある。制圧盤面で有名なのは魔術師とかだけど、あれも基本的には除去は罠で除去して打点自体はスターヴに任せてる節があるし…うーむ、むずかしい。

また最大の弱点として、相手の場に出てしまうことが多々あるという事。まあ、これはEXリンクとかかましてきやがったりする相手に対してはかなりおいしい手だから、割とうまくいくやもわからんちんだけど。
でも基本的には打点がめちゃでかくて効果も受けないやつが相手の場に居座るので割とつらい。
あっ、そっか。
いやあねえトポロジックでバーンすればええやん!ってことか。

個人的に、初めに見た時に真ん中のそれがゼットンちゃんに見えた。黒と黄色ってことしかあってねえじゃねえか。ピポポポ…」(2018-07-17 21:57)

カニ
「コメント感謝です。クッソ読みにくいテキストの改善については今後前向きに検討いたします…m(__)m」(2018-07-17 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー