HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ラーサ

オーロライト・ラーサ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ラーサ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 600
1 1
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、自分フィールドの「オーロライト」Pモンスターのレベルは1上がり、攻撃力、守備力が300アップする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
①:このカード名以外の自分の「オーロライト」Pモンスターがフィールドから手札に戻った場合に発動できる。手札のこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはチューナーとして扱う。 ②:相手エンドフェイズ開始時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/15 2:39



にしん
「今回は人型だけど猫耳と羽としっぽがついた猫少女の形を取った極光。この猫少女の極光を見た者は極光に魅了されるとか。

半分獣っぽいからか条件を満たすとチューナーになる効果。2の共通効果が相手エンドフェイズ開始時なのは1の効果と重複させないため。レベル4チューナーなので一気に高レベルオーロライトSにつなげたいところ。

次回からレベル8~10までのSモンスターを投稿します。」(2018-07-15 02:39)

ランペル
「にゃーん
猫耳少女な極光。猫耳だけにとどまらず、羽や尻尾もついた文字通り猫少女な彼女は見る者を魅了する!人によっては特に人気が出そうなこですね。

同名以外のオーロライトがフィールドから手札へと戻ることで手札からSSすることができると少し変わった効果。そして、この方法で呼び出せばチューナー扱いで運用ができるので、より高レベルのSへとつなげていきたい所ですね。こちらの共通効果はエンドの開始時なので、共通効果で戻ってきたオーロライトに対して使っても場に残せるため積極的に使っていきたい所ですね。
P効果は全体のオーロライトのレベルを1つ挙げて、攻守を300上げることができる効果。レベルも上げれるのでS素材としての全体のレベルを上げての高レベルSにつなげやすくなる効果ですね!展開がしやすい状況であれば、より高レベルに繋げるためにPゾーンに張ってもいいですね!」(2018-07-17 03:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。にゃーん。

やや特殊な動きをする極光。ぜひともチューナーにしてS召喚につなげたいところ。Pゾーンではレベルを上げられるので同じく高レベルのSにつなげることができる優秀な子。微強化もあるので状況に応じて色々変化していくのでプレイヤーの腕の見せ所。」(2018-07-17 03:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー