HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-レインボーレイズ

LUS-レインボーレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-レインボーレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時、自分の墓地の「オーロライト」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、そのモンスターよりレベルが1つ高い「オーロライト」Sモンスター1体をS召喚する。 ②:自分フィールドの「オーロライト」Sモンスターが破壊され、墓地に送られた時に発動できる。EXデッキから墓地に送られたモンスターよりレベルが1つ低い「オーロライト」Sモンスター1体をS召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/14 2:07



にしん
「今回はレベルアップシンクロ。汎用枠は今回ない予定なのでオーロライト専用。

発動時にレベルアップシンクロし、やられた時に退化シンクロ召喚できる優れモノ。永続なので破壊されなければ腐りますが、自爆特攻でも発動できるのが強み。」(2018-07-14 02:07)

ランペル
「新たなLUS。なんと今回は永続魔法ときた!

発動時にオーロライトの基本LUS効果。いい感じに戦力を補強して戦っていきつつ、メイン(?)ともなる②の効果。オーロライトSが破壊され墓地へ送られればそのSよりレベルの1つ低いオーロライトSをS召喚できるというもので、相手に突破されても後続を残すことができるのが何よりもの強み!そして、特に相手による破壊などの指定がないため、自爆特攻や全体除去などでも発動できる為、攻め込みやすくもなれるとかなり応用力があるカード。
このカードをうまく活用して、場のモンスターを絶やさないように運用できればかなり強力なカードになりますね!」(2018-07-14 20:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

まさかの永続レベルアップ・・・かと思いきや、むしろバックアップ。場を絶やさないことによって壁にはなる。おまけにS召喚扱いなので蘇生の可能という強みもあったり。」(2018-07-15 02:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー