HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS・オーロライトレイズ

LUS・オーロライトレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS・オーロライトレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動できない。 ①:自分の墓地に存在する「オーロライト」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、そのモンスターよりレベルが1つ高い「オーロライト」Sモンスター1体をS召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分の墓地に存在する「オーロライト」Sモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを除外し、EXデッキからそのモンスターの合計レベルになるように「オーロライト」Pモンスター1体と「オーロライト」チューナーPモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/05 3:11



にしん
「今回はLUS(レベルアップシンクロ)。私が投稿したカテゴリ「SS(ソニックスワロー)」ぶりのシンクロモンスター専用のレベルアップ魔法。

オーロライト専用ですが、レベルアップか蘇生ができるLUS。ターン制限があるので同時にこなせませんが、このカテゴリでは1番目か2番目に重要なLUSになる予定。次回もそのLUSを投稿します。」(2018-07-05 03:11)

にしん
「ひさびさすぎてカード名表記ミスってる。

正しくは「LUS-オーロライトレイズ」です。全角ハイフンです。次回は正しい表記にするはず・・・」(2018-07-05 04:31)

ランペル
「ついにオーロライトでも登場LUS!

墓地のオーロライトSをデッキに戻してからの、そのモンスターよりレベルが1つ高いオーロライトSをS召喚することができるLUS効果!現状まだSモンスターが登場していないから、細かい部分は分からないものの、墓地コストから強力なSモンスターへとつなげることができるのは非常に強力ですね!逆転の1手としても活躍が期待できます。
さらに、墓地効果は自身除外で墓地のオーロライトSをEXデッキのオーロライトを素材にS召喚(もどき)で蘇生が行えるというもので、フィールドで活躍したのちに墓地からも呼び出せるのは強力ですね。①で呼び出したモンスターがやられても、実質リカバリーのようにも扱えるのはいいですね。
墓地にSモンスターがたくさんいれば、蘇生なのでEXモンスターゾーンがふさがってても場に展開ができるようになるため、戦力増加も期待できると非常に優秀なLUSになってますね。

逆転の1手から、追い込みまでなんでもおまかせ!」(2018-07-06 20:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

基本的に場持ちは悪いのでこれで蘇生や他でレベルアップS召喚で並べたり、大量展開を利用してハリファイバーやハイパースターからのSモンスター展開で圧倒!カテゴリ専用ですが優秀。」(2018-07-06 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー