HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極光の垂幕

極光の垂幕

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


極光の垂幕
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のPゾーン両方に「オーロライト」Pモンスターカードが存在する時、EXデッキの表側表示の「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。デッキから自分のPスケールでP召喚できるレベルを持つ「オーロライト」Pモンスター1体を手札に加える。この効果を発動したターン、自分は召喚できず、P召喚以外の特殊召喚ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/29 0:07



にしん
「今回はサーチ魔法。ターン1がないですが制約が強め。純オーロライトなら運用できますが、通常召喚やS召喚などができないので後続は呼べない。メインであるSモンスターも出せないのでPゾーンの強化で何とか持ち越したいところ。

極光のカーテン。氷舞台にオーロライトたちが出現する前兆とも言われるが、通常の現象の可能性もあるので観測が難しい。」(2018-06-29 00:07)

ランペル
「極光のカーテンという何とも神秘的で魅力的な現象。氷舞台へのオーロライトの出現が予兆される前兆と言われているものの、通常でも起こり得る現象な為に、判別はなかなかに難しいとのことなので、実際に氷舞台へみんなが出てくるのを気長に待ちましょう(凍らないように…

Pゾーン両方にオーロライトが存在すれば、EXからオーロライトPを墓地に送ってのそのスケールでP召喚できるレベルを持ったオーロライトのサーチが行えるサーチカード。発動したターンは召喚ができなくなり、P召喚以外のSSもできなくなるため制約はなかなかにきつい…。加えて、EXからオーロライトを墓地に送る必要性もあるため、初動からバンバンと使えたりもしない。
その分発動制限はないため、EXにモンスターがたまってれば、一気に3枚サーチなんてこともできなくはないですね!発動するターンは後続の展開ができないため、P効果などの強化で防御に徹し、相手エンドの手札への帰還から巻き返していきたい所ですね!」(2018-07-03 01:33)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ちなみに普通のカメラだと綺麗な撮影は困難だとか。氷舞台付近に拠点があったりして・・・

万能サーチだが制約が強いので大量展開目的で使うことになりそう。そしてバックアップには最適かもしれない。大量展開で制圧だー(」(2018-07-03 01:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー