HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・リリィ

オーロライト・リリィ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・リリィ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
6 6
①:もう片方に「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、フィールドの「オーロライト」Pモンスターの攻撃力、守備力は700アップする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンに存在するこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
極光と共に現れる少女の姿をした虹光の精霊の1体。氷舞台では華麗に舞い踊り、全ての生けし生けるものを魅了する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/25 2:55



にしん
「オーロライトモンスターは極光そのものが姿かたちとなって実体化した存在。何故彼奴らは現れるのか。それは誰にも分からない。

モンスターは全て光属性で統一されています。最初の1体は少女の姿を取った光。特筆すべき能力はない分、強化値は大きい。オーロライトPモンスターは基本的に低ステータスなので、2枚のPモンスターカードでフィールドを強化して戦う。だけど、全てのモンスターが相手エンドに消えるという謎のカテゴリ。」(2018-06-25 02:55)

ランペル
「なるほど、極光が実体化した精霊的な存在なのですね。何故出現したかなど、彼奴らの存在は謎に包まれているご様子…。

1体目は少女の姿をした精霊!氷舞台で華麗に舞い踊る彼女は、誰でも彼でも魅できる程に美しいのでしょうね。
バニラPでステータスはどちらも0。P効果は相方がオーロライトであれば、オーロライトPの攻守を700アップさせることができる効果。これで、全体を強化していく感じになるのでしょうね。
そして、相手エンドには手札に帰っていく効果。この効果で手札に戻ったらオーロライト達で再び別のスケールを張りなおしたりできるので、メリットでありデメリットにもなり得る効果ですな。」(2018-06-26 01:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。極光が様々な姿かたちとなって氷舞台に現れていきます。

主役を盛り上げるのもよし、わき役も一緒に盛り上げてもよし。強化値は大きいので2体並べれば1400という破格の数値に。フィールドでは基本的に貧弱な予定なので今後登場するモンスターや魔法等でバフ以外にも付与したいところ。

一斉に戻るのはメリットでもありデメリットでもある。手札が一時的にかなり溜まるので氷舞台や打ち出の小づちあたりと合わせるとかなりの交換ができるかも?」(2018-06-26 03:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー