HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NYX 運命女神ラケシス

NYX 運命女神ラケシス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


NYX 運命女神ラケシス
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動できない。「NYX」と名のつく永続魔法カードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの神属性モンスターおよびトークン以外のモンスターの攻撃力、守備力を次のターン終了時まで1000アップさせる。 ②:自分メインフェイズ開始時に発動できる。このカードを墓地に送り、デッキ、手札から「NYX 運命女神アトロポス」1枚を表側表示で置く。この効果で置かれたカードはこのターン、相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/10 19:52



にしん
「今回は運命の三女神の二人目、分け与える者、ラケシス。クロトが紡いだ運命の糸を人々に分け与えた。そして寿命を決定するためアトロポスに渡された。

神の力を分け与える効果。大量展開できるカテゴリと組んだ時に真価が発揮される。

次回のアトロポスで「ギリシア神話」カテゴリのニュクスの子編は終了です。次回のカテゴリは以下の四つのうちどれかを予定していますが、これを見たい!と思った方はコメントをぜひお願いします。

1:ギリシア神話、オリュンポス十二神編・・・ゼウスをはじめとする十二人の神。神であるNYXモンスターを利用するというまさに神の中の神のカテゴリ。
2:あっちこっちリメイク・・・私がオリカ初期に投稿した「あっちこっち」という漫画をOCG化したカテゴリを、現環境に合わせて完全リメイク。相手をニヨニヨさせて勝つネタバーンデッキ。
3:オーロライト&極光・・・P&Sカテゴリだが、スタンバイフェイズに全てのPモンスターカードが手札に戻り、Sモンスターは墓地に行くという謎の新カテゴリ。数は少ないですがSS(ソニックスワロー)以来のLUS(レベルアップシンクロ)を採用予定。
4:メモリア・・・デジタリア&バグリアシリーズの新規。メモリにひっそりと住む一人のデジタリアによるゆるゆるカテゴリ。簡単なイラストつき。トークンを利用したリンクサポート&戦闘を行う。」(2018-06-10 19:52)

ヒラーズ
「ついにきた女神ノルンの女神達(メガテン的に)ゴッドオブウォーで運命の女神の存在をしりました。
自分的には4で。」(2018-06-10 21:16)

ランペル
「クロトの紡いだ糸を人々へと分け与え、次なる神アトロポスへと渡す運命の神ラケシス。

タン1でNYXを対象に発動され、その神の力を自分フィールドの神とトークン以外の者へと分け与える効果。攻守が1000上昇するため、エースクラスのモンスターも3000打点超えに…!1000の上昇はなかなかにでかいので、この上昇から混成先共々攻め込んで行きたい所ですね!
そして、メインの開始時には墓地へと送り、デッキ・手札から最後の女神アトロポスを呼び寄せる効果で、こちらもそのターン中タイセイ付与するので、着地サイクロンとかでの除去はされないから安心ですね。

NYXを利用するギリシア神話の神々、ニヨニヨネタバーンのリメイクなどなど、次のカテゴリはどれも面白そうですが、3の名前の響きがすごい好きですね。また、デジバグの続編も気になる所…!なので、3と4に1票ずつ入れときます。1つに絞れない非力な私を許してくれ…(無能」(2018-06-11 02:18)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。運命かつ三人なのでどの世界でも強力かつ特別なキャラに。」(2018-06-11 18:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

分け与える味方がいないと完全に腐る糸。ただしバフ値は大きいのでぜひともこの運命を分け与えたいところ。

デジバグの続編といえど今回は特にストーリーとかはなく、ゆったりとした感じになる予定なのでよろしくお願いします(」(2018-06-11 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー