HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NYX 戦神エリス

NYX 戦神エリス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


NYX 戦神エリス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
このカードは通常召喚できない。「NYXの世界」の効果、または自分フィールドからレベル7以上のモンスターを3体リリースした場合に手札から特殊召喚できる。 ①:「NYX」モンスターはフィールドに表側表示で1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは戦闘、効果では破壊されない。 ③:このカードが特殊召喚に成功した時、手札を全て墓地に送って発動できる。自分フィールドに「戦神トークン」(光属性/戦士族/星7/攻2500/守1800)を可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたトークンは次のターンのエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/08 1:49



にしん
「今回のニュクスの子はこれまた有名な子。不和と争いが神格化した女神。後に人の悪を産む災いの子を生んだとされる。

NYXネメシスと並ぶ超打点の切り札。ネメシスが単身で敵を葬るならこちらは数で相手を圧倒する。どこからもなく呼寄せた部下を自身と共に戦争のために敵陣に向かわす。ただし手札を全て消費するのでとどめ役。

次回はこのNYXエリスをモチーフとした、NYXデッキでは3積み必須なサポートカードを投稿します。」(2018-06-08 01:49)

ランペル
「今回の神様はなかなかにぶっそうな戦神様エリス。不和と争いの神格化とのことで、常にご機嫌悪そうな感じがしますけど、どうなんでしょうね。

戦闘・効果耐性の4000打点の時点で強い。それに加えて、SS時に手札を全部墓地に送ることで、戦神トークンを可能な限り生成するというもので、攻撃のデメリットなども存在しないので、そのまま全体で攻撃してゲームエンドも余裕ですね。トークンも維持は次のターンのエンドまでは持続するため、場持ちも全く悪い訳ではないので、仕留めそこなっても高打点がぼちぼち残せますね。まぁ、次のターンまで生きても自分フィールドは更地になってるので、効果を使うのであればそのまま押し切れないと逆にピンチに陥りますから注意ですね。

次回は3積み必須とのことで、どれほどのサポート力なのか気になる所。」(2018-06-09 01:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神様なので恐らく性格なのではという予想。争いが神格化したし、機嫌も確かに悪そう(

戦争を起こす効果。自分とトークンで突撃しましょう。とっさの防御も可能と結構万能。

エラッタとしてトークンに素材制限つけます。」(2018-06-09 03:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー