HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NYX 愛神ピロテス

NYX 愛神ピロテス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


NYX 愛神ピロテス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2000 4000
このカードは通常召喚できない。「NYXの世界」の効果、または自分フィールドからレベル7以上のモンスターを3体リリースした場合に手札から特殊召喚できる。 ①:「NYX」モンスターはフィールドに表側表示で1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、戦闘を行うお互いのモンスターの種族が同じ場合、ダメージステップ終了時まで攻撃するモンスターの攻撃力は半分になる。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、お互いモンスター効果の発動のために同じ種族のモンスターを対象とすることができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/05 23:42



にしん
「今回の神は愛欲が神格化した人。全ての生き物が持つであろう、愛欲の本能を目覚めさせる。

その愛欲の本能を目覚めさせ、同種族間の攻撃の抑制、効果の抑制を行うもの。ただし対象を取らない無差別破壊等には対応していない模様。自身も相手と種族が被ることがないのが辛いところ。ミラーマッチではある程度有効かも。


機械族や岩石族、明らかに精神体の雷族あたりのモンスターの愛欲も目覚めさせることができるのは神の力のおかげ(」(2018-06-05 23:42)

ランペル
「愛欲が神格化したピロテス。明らかに無機質な種族にも愛欲を目覚めさせれると、さすがは神と言った所。

フィールドに存在する限り、戦闘する互いのモンスターの種族が同じ場合に攻撃モンスターの打点を半減させることができ、互いに同種族のモンスターを効果対象に取ることができなくなる効果。このカード自体が種族が被らないので、混成先のデッキの種族によって搭載するかといった所ですね。あとは、相手が自身のモンスターを対象にする効果を多用するようなデッキだったりすれば、メタにはなりそうですね。…あるかは知らんが。
基本的にサイドに忍ばせとくのが基本になりそうな神様。」(2018-06-06 23:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この調子でプレイヤーも愛欲の本能を・・・┌(┌ ^o^)┐

汎用性は非常に低いですが、メタには最適の神。仲間が仲間を対象とした効果を使うカテゴリなら最適のメタですね。・・・あるかは知らないけど(

種族だけがミラーなら通じるかも。」(2018-06-07 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー