HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘーメラーの時間

ヘーメラーの時間

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ヘーメラーの時間
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「NYXの世界」をリリースして発動する。デッキから「NYX」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/04 21:31



にしん
「今回はこのカテゴリのフィールド魔法である「NYXの世界」のニュクスの娘、ヘーメラーのカード。ニュクスが夜の女神ならこちらは昼の女神。ある意味この娘もニュクスの子である。

夜の世界は一旦終わり、昼の世界で神の準備をする効果。その間、フィールド魔法が発動できなくなるので混成先のカテゴリに任せるしかない。相性のいいSin等と組んだ場合はがら空きになるのが難点。その代わり唯一のモンスターのサーチカードなので活用はしたいところ。

また4~5時間後に次のニュクスの子を続けて投稿します。」(2018-06-04 21:31)

ランペル
「これからは昼の時間だよ!

ニュクスの娘のヘーメラー。ニュクスが夜ならこちらは昼。
昼の世界を展開し、神を呼ぶための準備に取り掛かるカード。唯一のNYXのサーチカードとのことで、これは貴重!しかしながら、発動するためにはこのカテゴリのキーであるNYXの世界をリリースする必要があり、発動したターンはフィールド魔法が発動できないので、後続は呼べぬぇ…。なので、場を開けてたくない場合には先に神を降臨させておいてから、サーチするか混成カテゴリ先に頑張ってもらうかのどちらかになりますね。
神をサーチできるものの、コストにしたフィールド魔法ももう1度張りなおす必要があるので、その辺は混成先の展開力とフィールド魔法サーチ系統で頑張ってもらう感じになりそうですかね。」(2018-06-05 23:50)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ニュクスとメーヘラーは同じ館に住んでいて、昼と夜の入れ替わりの時にお互いがすれ違うという感じだったとか。それ故にNYXの世界を一時的に封じる効果に。

ただし唯一のサーチカードなので神を展開させてから使うか、混成先のカテゴリに頑張ってもらうしかない(」(2018-06-06 01:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー