HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アドラスティア

アドラスティア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


アドラスティア
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「NYX」モンスターが存在する場合のみカードの発動と効果の適用ができる。 ①:このカードが発動した時、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を手札に戻して発動する。自分のデッキ、手札から「NYX 神罰ネメシス」を召喚条件を無視して特殊召喚する。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手モンスターは全て表側攻撃表示になり、「NYX」モンスター以外のモンスターに攻撃できず、可能な限り攻撃しなければならない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/04 1:09



にしん
「スポーツの試合遠征で投稿が開いてしまいました。今回は予告通りの「NYXネメシス」がモチーフとなったサポートカード。

意味は「遁れることの出来ない者」。相手モンスターを全て絶対的にネメシスに崇拝させ、自爆特攻を誘います。おまけに永続かつ他のNYXモンスターでも通じるので、ヒュプノスを守備表示で立てれば攻撃0のモンスターを自爆特攻させて4000カウンターをすることも可能。

気づいている方もいるとは思いますが、「NYX」サポートカードは全てサーチ不可。かつ場持ちも悪く、1体しか出せない故にそれぞれ強力な効果になっています。」(2018-06-04 01:09)

ランペル
「絶対的なる神罰の神ネメシスへ、絶対的な崇拝をさせる…!

発動条件とリクルート条件は他のサポート同様みたいで、ネメシスを召喚条件無視で呼び出せますね。そして、ネメシスへの崇拝力を強めることで、相手の攻撃を誘い自ら神罰を受けに来させるというもの。攻撃を強制させるため、ネメシスの高打点が相まって、相手も下手にモンスターの数を増やしてしまうと致命傷を喰らってしまうので、対抗策がなければ相手の展開の抑制にもなりそうですね。そして、ネメシスのバーン効果は戦闘すればいいので、相手からの攻撃にも反応して、1回の攻撃でほぼ45を与えることが出来そうですね!
ネメシスはすぐに帰っちゃうので、この攻撃強制で相手を何とか倒し切りたい所ですねぇ。ヒュプノスの打点0化とのコンボもいいですね!こちらは、ネメシスがフィールドを離れてもフィールドに残ってくれるので、他のNYXのサポートにもなるのはうれしい所。」(2018-06-05 21:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。めずらしくフィールドに残る奴。

初回はネメシスに神罰を受けに貰ってあとは他の神で相手を徹底的に崇拝させてあげましょう。相手が大量展開するカテゴリならネメシスの追加効果で一気に瀕死どころか逆ワンキルに・・・

意味通りに相手は遁れることができない展開に。」(2018-06-05 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー