HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NYX 神罰ネメシス

NYX 神罰ネメシス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


NYX 神罰ネメシス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4000
このカードは通常召喚できない。「NYXの世界」の効果、または自分フィールドからレベル7以上のモンスターを3体リリースした場合に手札から特殊召喚できる。 ①:「NYX」モンスターはフィールドに表側表示で1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは戦闘、効果では破壊されず、このカードの効果に対して相手はカードの効果を発動できない。 ③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。相手に戦闘を行ったモンスターの攻撃力分のダメージを与える。その後、もう一度だけこのカードは攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/02 1:42



にしん
「今回のニュクスの子は有名なネメシス。元ネタ抜きでも聞いたことがある人は多いやつ。

神罰の執行者。神の憤り、神罰が神格化した存在。その存在により、あらゆる者は絶対的に彼女を崇拝したとか。

神罰を与えるが如く、効果耐性&チェーン不可の神罰攻撃による相手への超ダメージ。恐らく今後投稿する「争い」、「運命の女神たち」に匹敵するこのカテゴリの切り札。4500打点の2回攻撃に加え、バーンダメージが入ればワンキルできる。破壊耐性しかないので止められる時は止められるので過信は禁物。NYX共通の場持ちの悪さがあるのも扱いにくい要因。

次回はこのネメシスをモチーフとしたサポートカードです。」(2018-06-02 01:42)

にしん
「追記

モンスターを攻撃して3の連続攻撃効果を適用した時、再びモンスターに攻撃した時に3の効果は再び発動しますが「その後」以降の連撃可能部分はルールによって適用されず、バーンダメージのみが適用されることになります。

あと途中で耐性内容を変えたからか若干コメントがおかしいことになっているのは気のせい。」(2018-06-02 02:19)

にしん
「さらに追記かつ修正

3の効果で相手にダメージを与える数値は戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分です。モンスターの「相手」が抜けてた(」(2018-06-02 05:50)

ランペル
「神罰そのものが神となったネメシス…。その大いなる存在を前にあらゆる者が彼女を崇拝していたとのこと。
こちらもよく名を耳にする神様ですね。ネメシス…響きもかっこよい…。

45打点というまさしく神らしい打点に加えて、戦闘・効果破壊されない強固な耐性。さらには、効果の発動に対して相手のチェーンを許さないという、まさしく神罰!神には抗えぬのです…。
メインの神罰効果は戦闘を行ったダメージ計算後に相手の打点分のダメージを与えれるという効果で、これだけでも強力なのにもう1度攻撃が出来ちゃうとネメシス大暴れ。45なので、最初は効果合わせてほぼ確実に45を削れ、もう1度の攻撃で+α削れると後攻からこのカードでも呼べばもうそのままゲームエンドに持ち込めるんじゃないだろうか?破壊以外の除去が横行しているので、過信は禁物ですが、かなりの性能を誇るので、呼んだら相手を窮地に追いやれること間違いなし!」(2018-06-04 17:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。エロ路線でも有名ですからねネメシスは(

今考えると結構ぶっ壊れな気がしなくもない神罰の神。ただし出すにはレベル7以上3体かNYXの世界経由。出すのは一苦労ですが単体でワンキルできるまさに神罰。

エラッタとして連続攻撃を削除します。」(2018-06-04 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー