HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NYX 悩神オイジュス

NYX 悩神オイジュス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


NYX 悩神オイジュス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2400 2000
このカードは通常召喚できない。「NYXの世界」の効果、または自分フィールドからレベル7以上のモンスターを3体リリースした場合に手札から特殊召喚できる。 ①:「NYX」モンスターはフィールドに表側表示で1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手のカードの効果を発動するためにフィールド、墓地のカードを対象とする場合、その対象は自分が選ぶことができる。この時、対象にすることができるカードがフィールドならお互いのフィールド、墓地ならお互いの墓地のカードを対象にすることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/01 3:36



にしん
「今回のニュクスの子は苦悩が神格化した存在。これも某ペディアではあまり内容がないのでそれなりの効果およびステータスに。

ただし対象を取る効果を操作することが可能。相手の「相手フィールドのモンスター1体を対象」も相手に弾き返すことができたり、墓地のカードを対象とするならこれもこっちが対象を選ぶことができる。相手が対象選びに苦悩している間にこのオイジュスが勝手に選んでしまうという地味にいやらしい効果。単体除去なら対象をこっちから見て相手に返すことができるので本当に地味にいやらしい。

次回はタナトスと並んでソシャゲなどでも有名なニュクスの子です。」(2018-06-01 03:36)

ランペル
「悩む悩む…苦悩が神様に。悩みを解決に持ってくのか、一緒に悩んでくれるのか…。

フィールドにいる限り、相手が効果を発動するためにフィールド・墓地のカードを対象に取る場合にその対象をオイジュスが選んでくれるというもの。また、効果範囲も互いのフィールドと墓地にそれぞれ広げることができるので、単発除去であれば相手に跳ね返したりもできるとなかなかにいやらしい効果。跳ね返しはもちろん
相手の強化や蘇生の先を別のやつに変えたりもできるため、相手の展開や除去を大きく妨害することができますね!うざく強い分、ステータスは控えめで相手が頑張れば除去されてしまうでしょうから、その辺には注意して運用してあげたいですね。
相手が苦悩しているのを、スパッと決めちゃうところから悩みを解決に持って行ってくれるタイプの神様な感じ。まぁ、そのスパッと決めたのが、悩んでいる者を救うとは限りませんが…。苦悩自体を取り除くことが目的な神様みたいですね。」(2018-06-04 01:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。どちらかというと苦悩を与える神(

オイジュスが相手に苦悩を与え、悩んでいる間にプレイヤーが選んでしまうという感じ。単体なら跳ね返しやゴミモンスターの蘇生、やぶ蛇の発動誘導など十分な性能を持ちます。苦悩らしい相手を徹底的に苦悩させる神。スパッと決めちゃうのはこの神を降臨させたプレイヤー。」(2018-06-04 02:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー