HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虎威乃暴竜

虎威乃暴竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


虎威乃暴竜
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 幻竜族
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 1500
このカードは幻竜族モンスターの効果でしか特殊召喚できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに自分の手札・フィールドからカード5枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分の墓地のレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。相手は自身の手札1枚を自身のデッキの1番上に戻し、この効果の発動を無効にできる。無効にしなかった場合、対象としたモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは幻竜族になり、直接攻撃できない。③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスター効果が発動した場合、自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/05/05 4:26



竜の化身キムチャン
「今日は、こどもの日ということで」(2018-05-05 04:26)

グレイ
「通常召喚可能で攻撃力3200とはなかなか強い。
5月5日なだけに5枚のカードをコストに蘇生ができる。かなり重めなのでできれば狙いたくないか。
レベル8以下を蘇生さもなくばハンデス&ロックの効果は便利で、種族が変わり直接攻撃不可なこと以外は何も制約がないので様々な事に悪用できそう。相手に無効にされる可能性があるのでうまく調整されている。
さらに場のカードをコストになんでも無効にできる封殺効果。これを生かすにはやはり、カードが多く減る①の方法以外で特殊召喚して起きたいので、バハルストス・チョウホウ・ガイザー等で引っ張るのがいいか。
全ての効果に墓地が関わるのでマクロコスモスは天敵。しっかり除去手段を用意すれば大丈夫ですね。」(2018-05-05 04:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー