HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コマンド・クレーモア1

コマンド・クレーモア1

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


コマンド・クレーモア1
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 【クレーモア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 200 -
「クレーモア」モンスター1体 このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できず、このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、自分は「クレーモア」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。墓地に存在する「クレーモア」罠カードを1枚選択し、罠カードによる特殊召喚扱いで効果モンスター(機械族・地・星2・攻200/守200)として特殊召喚できる。②:墓地に存在するこのカードを選択して発動できる。このカードをリンク罠カード扱いとして自分の魔法・罠ゾーンに表側表示で置くことができ、以下の効果を得る。●「クレーモア」モンスターが戦闘による破壊以外でフィールドから離れた場合、そのカードを効果モンスター(機械族・地・星2・攻200/守200)として、このカードのリンク先に特殊召喚する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2018/04/27 8:43



フラッシュロック
「コマンド・クレーモア」は兵器ではありません。
出所不明のアイテムとして長年軍の備品ロッカーに保管されていました。
侵攻する敵の攻撃が苛烈化していく最中で、突如として起動、戦場に出現し、起爆済みであったクレーモアが復元された状態で再設置されました。
この事象を目撃した兵士からは「見たことの無いクレーモアがワープしてきた」「起爆して粉々になったハズのクレーモアが破片も残さず消えた」「まるでクレーモアの兵を引き連れたようだった」などの供述から、目撃証言した兵士らは精神科にてメンタルケアを行い、混乱を生じぬように表向きには「前線で戦った誰かが犠牲になりながらもクレーモアを設置した」とされました。
軍は現場に残されていた「奇妙なクレーモア」を回収済みです。
──事件記録「コマンド・クレーモア」報告書-1──


【クレーモア】のリンクモンスターです。
「クレーモア」1体を素材に指定し、すぐさまリンク2へ繋がる布陣を敷きます。
さらに墓地からこのカードをリンクマーカーを持つ罠カードにできますので、その後の展開がスムーズになりやすい……訳にもいかないです。効果外テキストで永続的に特殊召喚縛りをするので、汎用リンクモンスターは出てこれません。そう都合よく出させません。
マーカー持ち罠になる事以外に、戦闘破壊以外で離れた「クレーモア」を場に呼び戻せます。もっとも、リンク先限定なので1体が限度ですが。」(2018-04-27 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー