HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧神ヴルヴァドス

旧神ヴルヴァドス

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


旧神ヴルヴァドス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 古神・旧神・外神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2000
SモンスターまたはXモンスター+SモンスターまたはXモンスター 自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない) 「旧神ヴルヴァドス」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがS・Xモンスターそれぞれを素材として融合召喚に成功した時、墓地のレベル4のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの効果を無効にして特殊召喚する。 ②:このカードが墓地へ送られた場合発動できる。相手フィールドの魔法・罠1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ILISさん 2018/04/06 0:44



ILIS
「ノーデンおじいちゃんのせいで選択肢が少ない旧神枠
素材自体はノーデンと同じで、融合を必要としない分ノーデンより出しやすい。もちろん簡易融合対応。
ただし、効果はSとXを使った融合時限定なので悪さはしないはず。
②の効果はヌトスと似た効果、こちらは魔法・罠に限定されるが、X素材から墓地へ行っても発動できるので便利。」(2018-04-06 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー