HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最も正しき世界

最も正しき世界

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


最も正しき世界
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、全てのカードは元々のカード名としてのみ扱う。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのプレイヤーはカード効果にチェーンして効果を発動できない。 ③:お互いのプレイヤーはそれぞれのターンの開始時にそのターンの「カードを破壊、手札・デッキに戻す効果及び発動・効果を無効にする効果」の発動権を放棄できる。そうした場合、そのターン自分フィールドに存在するモンスターの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/22 16:33



EXデッキ焼き
「この世界には真実に溢れている。しかし、人間の目と心はそれら全てをくみ取るようにできてはいない。
人の数だけ真実があり、全ての虚偽は真実となりえるのだ。
しかし、世界は人一人が歩むにはあまりにに広く、あまりに深く、あまりに美しすぎる。だからこそ、人は虚偽を生み出す。「それは自分にとって必要ではない物だ」といって切り捨てなければ、いずれ人は破たんする。」(2018-02-22 16:33)

ランペル
「何事も真実が一番の幸せにつながるとは限りません…。関係ないと、切り捨てて行くことは大切…。捨てれない者が壊れちゃったりするんですかね。まったく関係ない事書いてるかもしれませんが、人によりけりでは優しい嘘というものを使ってでも救ってあげれたらいいですねぇ。

全てのカードをありのままの姿に戻し、互いのプレイヤーはカード効果へのチェーンができなくなるという効果。そして、メインであろう互いのターン開始時にそのターン中適用される破壊、バウンス、発動・効果を無効にする効果の発動権を放棄することができるというもの。これは放棄したら各種効果は使えなくなるということなんでしょうかね?その場合には全体が1000強化されるので攻め入る準備ができているのであれば放棄するのも良いかもしれませんね。
互いにそれぞれ放棄するかが選べるため、片方が放棄した場合はもう片方からの各種除去・妨害には充分注意しないといけませんね…。それもチェーンが行えない効果である程度安心感はありますが、単発除去を打たれるとこちらも無効にできなくなるので注意が必要になりそうです。」(2018-02-23 18:52)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ある小説で成程と思った話ですが、人間が老いて物忘れが酷くなるというのはある種の救済なのかもしれませんね。これから終わろうとする人に過剰な情報はいらないんですよね。何でもあればあるほど嬉しいのは若い頃だけなのかもしれません。
それを意識して効果も正々堂々さをイメージして考えました。メタ?カードらしい強力な分、サイクロン一発で崩れてしまうのは何気に好きです。儚さというか、一瞬に駆ける熱意なんでしょうかね。」(2018-02-23 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー