HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャッシュ・メイカー

キャッシュ・メイカー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


キャッシュ・メイカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、3000LPを払って発動できる。デッキから通常モンスターを含む同じ種族・属性・レベルのモンスター2体を特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/02/17 20:49



Merlion
「デュアルがあったから、てっきりデュアルが、と思ったらそうじゃないのね。チクショー!
まあそういう訳だから、HEROあたりを目安に作ってみた。
スーペルヴィスが同胞の絆になる…って考えるとめちゃつええなお前って思ったので、焦って2000LPから3000LPにコストを上げてみた。
あんまりかわらないかもしれない。
そしてキャッシュの意味から全然外れてるかもしれない。
しゃーない。」(2018-02-17 20:49)

ランペル
「プレイメー…じゃない!?
現金作ってくれるキャッシュ・メイカー。仮想通貨とかを作り出してくれるんでしょうかね。でも現金だし、仮想通貨的なのを換金してくれるのかな?

元ネタが分かりませんがお金を持ってそうな感じ。デュアルももっとデッキとしての派生形が欲しいなぁとか思ったりしますねぇ…。
デュアル効果はタン1で3000ライフをコストに、デッキからバニラを含む同種族・属性・レベルのモンスターを2体SSできると非常に強力な効果!これはテキスト的にこのカードと各種条件が同じじゃなくてもよさそうな気がしたりしますね…。ということはレベル8バニラとレベル8モンスターを呼べたりもするのか!打点面が生かせそうですね。レベル4を呼べば3体素材のランク4にまでアクセスできるのでやはり強力!レベルがこのカードと違っても昨今はL召喚もあるのでライフコストは重くとも、充分払う価値のある効果です。何より、同胞の絆と違い戦闘や展開も問題なく行えるというのがキモですね!
デュアル効果はやはり強いぐらいがちょうどいいと思います。…それにしてもちょっと強すぎだったりするかも?もしかしたら、もしかしたらこのカードと同条件のモンスターしか呼べなかったりしますかね?」(2018-02-18 00:30)

ター坊
「…モデルは誰?通常モンスターサポートという意味ではなく、好きな通常モンスターのリメイクという意味だったのですが…。
効果はLP制になったレスキュー兎のようなもの。同名ではない、片方は効果モンスターでもOKと割と緩いものになりました。
(2018-02-18 10:52)

まーらいおん
「>元ネタ
一応ゲートキーパーなんですけど、強さとか効果とか凝ってたらなんか別物になっちゃいましたね…
端末の回線を制御する装置をゲートキーパーというので、そこから派生して、そのゲートキーパーのお仕事をお手伝いする「キャッシュデータ」を作る存在として作ったわけです。
……あれ?それじゃあリメイクじゃない…?
カテゴリ名変えるしかなさそうですね…」(2018-02-19 13:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー