HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・ヘルレオン

レギウォーム・ヘルレオン

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・ヘルレオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 1900
X素材となっているこのカードは、取り除かれる場合に除外される。①:自分の墓地にこのカードが存在し、自分フィールドのモンスターが「レギウォーム」モンスター1体のみの場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れた場合に除外される。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/17 9:36



げっぱ
「「レギウォーム」モンスター5体目。
ノーコストで自己再生でき、これと言った縛りも無いのであらゆる素材・リリースにうってつけですが、自己再生後は除外されてしまうので、再利用が難しくなります。また自己再生していようがいまいがX素材にしてしまうと取り除かれた際に(Xモンスター諸共抱え落ちしても)除外されてしまうので、できれば自身の効果での展開をしたいところです。「レギオン・アグレッション」の手札コストで墓地へ送れれば序盤から大型を展開できるようになるので美味しい話。

「ヘルレオン」は直訳すると地獄の獅子ですが、モチーフはアリジゴクです。アリジゴクは英語で「ant lion」と言うらしいので。」(2018-02-17 09:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー