HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 報天気ウェザー・レポート

報天気ウェザー・レポート

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


報天気ウェザー・レポート
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 天気
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
自分フィールドの表側表示「天気」カード2枚以上(魔法・罠カードはリンク1として扱う) 「報天気ウェザー・レポート」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:EXデッキのこのカードを相手に見せて相手スタンバイフェイズ時に発動できる。次のターン、自分に以下の効果を適用する。●自分の手札及び除外されているカードが合計5枚以下である限り、「天気」カードは相手カードの効果を受けない。②:このカードのリンク先の「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外して、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を破壊する。その後、対象カードを破壊した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行える。③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカ
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/15 15:58



強制脱出ゲーム装置
「第84回オリカコンテストで「天気」化した「ウェザー・コントロール」を投稿した際に作成しようと思いついたのでリメイクしてみました。案外リンク召喚し易そうになりました。


効果について
効果①は対ハンデス・バウンス・封殺の対策効果です。しかし、相手のカードの効果で「天気」が除外されることに対しては弱いです。

効果②はウェザー・レポート的な効果を付与します。「光の護封剣」以外でも破壊できるようになったので、対象カードを破壊しなかった場合はバトルフェイズを2度行えなくなったものの性能が段違いとなりました。

効果③は「天気」効果モンスターの共通効果です。」(2018-02-15 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー