HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PAS:秘儀宝珠の儀式

PAS:秘儀宝珠の儀式

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


PAS:秘儀宝珠の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- PAS儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「秘儀宝珠-炎」「秘儀宝珠-水」「秘儀宝珠-地」「秘儀宝珠-風」「秘儀宝珠-光」「秘儀宝珠-闇」の降臨に必要。「PAS:秘儀宝珠の儀式」の②③の効果は各々1ターンに1度しか発動できず、このカードの効果を適用したターン、自分は素材を用いて特殊召喚できない。①:儀式魔法カード・儀式モンスター・「PAS」モンスターの効果の発動または効果によって、儀式魔法カードを選択する・選ぶ・対象とする際、このカードを儀式魔法カードとして扱って良い。②:レベルの合計が7以上となるようにデッキ・手札・墓地のモンスターを除外して、デッキ・墓地から「秘儀宝珠」儀式モンスター1体を儀式召喚する。その後、その儀式モンスター1体を手札に戻す。この効果は手札からでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は素材を用いて特殊召喚できない。③:除外されているこのカードをデッキに戻し、デッキから「秘儀宝珠」カード以外の儀式魔法カ
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/04 22:58



強制脱出ゲーム装置
「儀式召喚をサポートする、RUMのような汎用カードが欲しかったので、「PAS(プリズム・アーク・シフト)」カテゴリを作成しました。
「PAS」のイメージとしては、「ジェムナイトマスター」のように、身体や武器の何処かしらにプリズムが埋まることで強化された儀式モンスター群です。

儀式召喚は融合召喚同様魔法メタに弱いので、今回は罠によるサポートを考えました。1度儀式召喚に失敗すればアド回復が困難(一部カテゴリを除く)ので、少しでも無効とされないよう、カウンター罠にしてみました。

「PAS」罠カードの共通効果はこのカードの効果①で、儀式魔法/モンスター及びPASモンスターの効果・発動内でのみ儀式魔法カードとして扱えます。儀式の準備・下準備やマンジュ・センジュ・アーデク等には対応していない点に注意です。」(2018-02-04 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー